作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

【テープがつかないシリーズ】セロテープを使う時に一番使いやすい手袋は? 

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

今日はテープがつかない手袋で

実験をしてみましたよ!

 

 

 

うちのネットショップで一番売れているのは

「テープがつかない手袋」です。

 

 

 

この手袋は3つの姉妹品があります。

 

 

1)手の平全面がテープつかない手袋

 

2)指先だけテープつかない手袋

 

3)手の平にテープつかないすべり止めポツポツ手袋

 

この3つです▼

 

 

 

これを実験してみました!

 

 

その様子は動画をご覧ください▼

 

 

結果は、セロテープに関しては

①と②が使いやすいです。

 

 

 

もしあなたが、セロテープしか

使わないなら、間違いなく

 

②が一番使いやすい!

 

 

お試し買いも大歓迎!▼

指先だけテープがつかない手袋 | tebukuro powered by BASE
指先だけ樹脂でコートして、テープがつかない手袋です。セロテープを使う人にはこの手袋が最適です。▼この手袋を紹介した動画https://www.youtube.com/watch?v=XS78MvkoRMc▼この手袋を紹介したブログ https://tebukuro-somurie.com/blog/8179/ 9双までネコポスで出荷します。10双以上は宅急便で出荷します。

 

 

それはなぜかというと・・・・

 

 

この手袋の指先には、

えんぴつのキャップの

ように樹脂がついています!

 

 

 

だから指先の側面爪側

コーティングされるので、

セロテープのように人差し指の

側面で引き出しながら使うものには

ピッタリなんですね。

 

 

 

①も指先に関しては同じように

側面も爪側も樹脂がついています。

だから、同じように使いやすいですね。

 

 

①と②の違いは、手の平まで

コートされているかどうかです。

 

 

 

③は、ダメなのかというと、

これだけは、樹脂のポツポツを付けます。

手の平には粒はつきますが、側面や

甲はつかないんです。

 

 

だから、セロテープに関しては

テープカッターの形状から考えて

どうしても、側面にテープが

くっつきますね。

 

 

 

逆にセロテープじゃなく、段ボールを

ガムテープで組み立てるときは、

この手袋は使いやすいですよ。

 

 

 

適材適所、うまく合わせてお使いくださいね。

 

 

 

この手袋で、テープを使う人、

シールを貼る人がラクになりますように。

 

 

 

花粉の時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss