作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

痛い!挟み込みから指先を守るには?SUSインナー

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

毎日驚きの連続ですが、またしても

動画をご覧になった方から

ご連絡をいただきましたわーい (嬉しい顔)

 

 

そちらの会社も、とっても

規模が大きくて、思わず受話器を

持つ手が震えました。(笑)

 

 

その方がご覧くださったのは

こちらの動画ですね▼

 

この指先を守る保護具を探していて

うちの動画にたどり着いたとのこと。

 

 

 

コレ「SUSインナー」と申しまして

主に、重量物運搬している方に

お使いいただいています。

手袋の中に入れ指先を守る保護具です。

 

 

鉄道保線の会社さんとか、

倉庫業の方にもお使い

いただいています。

 

 

みなさん、同じように

荷を降ろすときに、ウッカリ

指を挟んでしまうんですね。

 

 

指を挟んだとき、一番怖いのは

指が抜けないことです。

 

 

とにかく挟んでも抜ければ

なんとかなるんだけれど、

挟まったままは、治療もできず

動くこともできず・・・・

 

 

なので、このSUSインナーは、

工業試験場で耐加圧試験を受けて、

1.5tに耐えられる、と結果も出ています。

 

 

 

この動画自体は2019年のなので、

今はバージョンアップしていて

表面にナイロン樹脂で被覆し

手袋が破れにくくなっています。

 

 

※金属が直接手袋の生地に当たると

破れたり、ほつれたりします。

 

 

 

そのバージョンアップした

保護具を見積もりとともに

資料で提出しました。

 

 

 

買い取りではありますが見本も

すぐにご提供可能です。

 

 

 

SUSインナーを使って、職場で

けがをされる方を一人でも

減らしていきたい!

 

 

そのためにも、動画やブログで

皆さんの目に留まるように

発信をします!

 

 

花粉の時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss