作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

冬に洗車するとき役立つ手袋2選

防寒手袋


 

あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

展示会の準備であわただしい
毎日です。

 

チラシを作っているのですが、
今日はマーケティングの先生に
教えを請いに、岐阜まで参りました。

 

岐阜は、お客さんもいるので、
帰りに寄ってみました。

 

久しぶりの訪問にもかかわらず
歓待してくださって、うれしかったです。

 

やっぱり、トラブル(品質クレーム)
あったら、すぐに行くと感情的に
緩和されますね。

 

岐阜までJRで30分少々ですので、
時々顔出さないとね。

 

岐阜は他県とはいえ、名古屋まで
快速で20分だから、完全に
通勤圏ですね。

 

途中に田んぼもあって、
空が広く感じますね。

 

今日、マーケティングの先生に
いわれて考えたのですが、
普段の生活で手袋をつかう
場面って少ないですよね。

 

私も売る立場で思うけど
軍手は、町内会の公園の
草むしりでしか、使わない。

 

逆に、絶対に使うのは、これからの
季節は洗車だね。

 

今日はそんな洗車の時に
オススメの手袋を紹介します。

 

洗車するとき役立つ手袋2選

① お気に入りの服の袖が汚れないように
洗車するために役立つのは?

 

② 手がかじかまない手袋ってあるの?

 

お気に入りの服の袖が汚れない

 

洗車するときは、汚れてもいい服を
着て洗車するのが一番です!

 

でも、いざ「でかけよう!」と
思ったときに、太陽に照らされて、
汚れが気になったりすることって
ありますよね。

 

そんなとき、わざわざ着替えるのは
大変だと思うので、ぜひこの手袋を!
 
※トーワ 腕カバー付きビニールあつ手

 

水が冷たいときの洗車は
ぬるま湯で洗車するひとも
いますが、それよりも
手袋をはめるほうが簡単です。

 

本当に思うけど
お湯で洗うより、水でいいから

水と手を遮断するものが

あれば、ずいぶん体感がちがうので

お試しください。

② 手がかじかまない手袋ってあるの?

 

そんな都合のいい手袋は

ないのですが、水の温度が

手袋に直接つたわらない

ような手袋は、あります。

 

 

要するに手袋と水の間の

距離が離れると、冷たさを

感じにくいんですよね。

 

 

そんな時は、この手袋をお試しください。

 

 

うらがボアになっているだけじゃなく

アクリル・ウレタン・コットン・ニトリル

という4重になっています。

 

 

だから、手に冷たさが伝わりにくい!

 

 

こんな手袋もあるんです!

まとめ

 

 

① 袖が汚れないように洗車するには

ビニスター腕カバー付きあつ手

 

 

② もっと寒いなら、

ハイブリッドジャージホット!

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss