作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ゴム練りの作業にどの手袋がいいか、お探しですか?

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

今日は完全休養日として、

近所の温泉に行ってきました。

 

 

 

ちゃんと天然温泉ですが、

スーパー銭湯のような感じです。

 

 

 

久しぶりに手足を伸ばして

ゆったりとお風呂に入りました。

 

 

 

大きな甕のようなお風呂や

寝風呂?横になれる湯舟。

とっても快適でした。

 

 

 

でも、感染症の影響でお客さんは

信じられないほど少なかったです。

半減くらいじゃないでしょうか?

 

 

 

これ以上、防疫対策と称して

サービス業を締め上げると

従事者全部が収入をなくす

恐れも。

 

 

ワクチン接種も始まったこと

ですから、正しく恐れ日常の

再開を。

 

 

そんな中、今日もネットでご注文

いただきました。

 

 

今回の商品は、ゴム練り作業で

使っていただける長繊維で

編んだ軍手です。

 

 

ゴムといるのは熱をかけて

練ります。練ると手袋の

繊維クズがくっついて

しまうんですね。

 

 

パンの生地を練るとわかりますが

練るという作業は、生地に不純物が

くっつきやすいんですよね。

 

 

それを防止するための

手袋です。

 

 

ゴム練り作業でケバ落ちしない軍手5双組 | tebukuro powered by BASE
ゴム練り作業にこの手袋はオススメです。フツーの軍手は短繊維をよって糸状にしたものを編んでいます。この軍手は、原料が長繊維なので、よらなくても糸状です。繊維が長いので、ケバがでにくいです。▼この手袋を紹介したブログhttps://tebukuro-somurie.com/blog/51/

 

画像をもっと工夫して、わかりやすい

ものに変更しようと思います。

 

 

とにかく、この手袋もみなさんに

必要とされている手袋ので、

なんとか広く周知してもらうために

動画を撮ったり、わかりやすい画像で

紹介を続けます。

 

 

 

新緑の時期も、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss