作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

2枚重ねてはめてもグーができる、そんな軍手があるんです!

おすすめ記事


軍手を2枚重ねて着用していて

使いにくい、と思われた

ことはありませんか?

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

今日は、そんなあなたの

お悩みを解決できる軍手を

ご紹介します。

 

 

▼まずこちらの軍手をご覧ください

 

左は普通の純綿軍手。

右は2枚重ね用軍手。

 

 

 

見た目はほとんど変わらない

このふたつの軍手を比べてみましょう!

 

 

 

2枚重ねても手首をしめつけない

 

▲ご覧ください。

 

 

右の軍手は2枚重ねても

手首の部分がゆるんでいるの

おわかりいただけますよね。

 

 

これ、重ねるためにゴム糸をゆるく編み

しかもロックミシン(仕上げミシン)に、

輪ゴムを入れてません。

 

 

1枚なら気にならない締め付けも

2枚重ねると長時間だと特に

キツイ!

 

 

手首が締め付けられている

状態で仕事するのは、圧迫感が

あってイヤだという方は、

お試しくださいね。

 

 

 

 

2枚重ねてもグーができる

▲ご覧ください!

 

 

この手袋は、薄めに編んで

いるので、2枚重ねても

グーができるんです!

 

 

 

強く握りしめることも

できますから、作業性も

そこないません!

 

 

着脱するときも

このわずかに薄いことで、

はめやすく脱ぎやすいですよ。

 

はずしたらわかる、ゴムのしめつけ

さらに、この手袋は、外してみると

一目瞭然です!

 

 

 

はずすと左側のフツーの軍手は

ゴムのところが締め付けられているのが

わかります。

 

 

この「2枚重ね用軍手」は、

(赤丸のついた部分)締め付けても

いませんね。

 

 

 

これがいいんです!

まとめ

 

本日は、2枚重ねるために作られた

純綿軍手をご紹介しました。

 

 

 

うちのネットショップで

近日中に販売予定です。

少々お待ちを!

 

 

 

新緑の時期も、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss