作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ゴキブリ団子の設置のポイントは、去年の団子の撤去の徹底!


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

今日は、土曜日なのでドメスティックに

家のことばかりして過ごしました。

 

 

 

懸案のゴキブリ団子も作りました。

最近、チョイチョイ現れては、

ざわつかせるゴキブリを、団子で

退治します。

 

 

 

団子は、作るのは所要時間1時間程度で

できるので、手間は大したことない

んですが、乾かすのがひと仕事。

 

 

大きいお盆に並べて、陽に干す。

コレを1週間繰り返します。

 

 

団子のレシピはあちこちのサイトに

あるけれど、私はコチラを見ました▼

ゴキブリ退治に効果バツグン! ホウ酸団子の作り方と使い方 | CHINTAI情報局
ホウ酸団子とは、ゴキブリの駆除剤のこと。タマネギや小麦をホウ酸に加えて団子状にして、これを食べたゴキブリが脱水症状を起こして死亡するというもの。ホウ酸団子のレシピはさまざまだ。今回は、最もベーシックで簡単なホウ酸団子の作り方を紹介しよう。

 

 

表面に粉を吹いたら、設置します。

これが、効くんです!

 

 

ゴキブリは、団子を食べると

死にます。そして、ゴキブリの仲間は

その死骸を食べて、さらに死にます。

そのうちに、

あの家団子あるからヤバいよ

 

という連絡網を流すので、

家に入ってこなくなります。

よってワンシーズン、見ることなく

平穏無事に過ごせます。

 

 

今日は、ホウ酸100g使って、

30個くらい作りました。

マンション暮らしならこのくらいで

充分ですね。

 

 

毎年、春に作ろうと思うのに

結局夏に慌てて作ってます。

 

 

なので、先日ゴキブリに遭遇

してしまいました。

 

 

殺虫剤だけふって、敵前逃亡して

夕方帰ったら死体に遭遇。

 

 

なので団子作りました。

ヤツを見るくらいなら、団子サッサと

作ればいいのにね。

 

 

来週しっかり干して、設置します。

ポイントは、昨年設置した団子を、

必ず全部回収すること。

 

 

古いのは、効果がないばかりか、

Gのエサになるので、しっかり回収。

新しい団子でしっかり退治!

 

 

作るときは、玉ねぎのにおいが

手につくので、手袋着用するなら

ポリエチレン手袋をどうぞ。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss