作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ジョギングの時の塩タブでおススメはコチラ!


昨日のブログを読んでくださった

方から、

 

 

紹介していた塩分が摂りやすい

タブレットって、どれがいい?

 

と、聞かれたので、ご紹介しますね。

 

 

▼昨日のブログはコチラ

熱中症に気を付けて、ランをするなら3つのことに留意を! | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
今朝も走りました! 気温は高く朝の7時というのに 25度を超えて、暑い日でした。 2周は走れたのですが、3周目は ちょっと危ない感じがして、歩きました。 正解でした。 熱中症の一歩手前くらい。 かえりに自販機で水を買って 飲みましたが、600mlを ほぼ一気のみです。 飲んだら汗が噴き出してきました。 危ないところでした。 カラダの水分が不足していたんですね。 持っていく水をもっと増やさないと。

 

ハイ、いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

塩分を摂るための食品で一番は、

梅干しなんですが、走りながら

摂りにくい・・・・(笑)

 

 

▼昔は、「熱中飴」でした。

炎天下での土砂撤去作業に熱中飴! | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
いつも手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 昨日は、土砂撤去作業の方に適した 手袋をご紹介しました。 もし、土砂撤去作業に向かわれる お知り合いがいらっしゃれば、 このブログをご紹介していただければ 嬉しいです。 手袋業者にとって、アタリマエの ニトリルは突き刺しに強い! ということが、一般の共通理解に なっていないということですね。 それを伝えるのが私たち業者の つ

 

ただ、糖分も多いので結構のども

乾くのですよ。熱中飴の説明文にも

塩分を中和するために、

 

4個食べたら水分500ml摂ってね。

 

 

と、明記されています。

それに溶けるまでの時間が

結構かかる。

 

 

そういう意味では、塩分を素早く

補給できる形として、タブレット

(ラムネ)は理想的です。

 

 

私がランニングしているときに

補給するのはコチラ▼

 

春日井市の大丸本舗さんの

『塩+クエン酸入りぶどう糖』です。

 

 

このタブレット、何がイイと言って

口に入れるとすぐにホロホロと、

溶ける、というかほどけるという

感じなんです!

 

 

だから、ジョギングの休憩の時や

走っている最中に、ポンとおくちに!

 

 

口の中にいつまでも残らないのも

すごくいいですね。

 

 

口に入れるとラムネとクエン酸の味が

さわやかで、塩味もきつくなくGood!

 

 

2gのタブレットですが、0.02gの

塩分が摂れます。

ということは、5粒で0.1gですね。

 

 

 

通常1リットルのお水に1g程度の

塩分がちょうどいいので、500mlの

ペットボトルの水に20粒(一袋)で

ちょうどですね。(塩分ベース)

 

 

 

一粒当たりのカロリーは、

7.5Kclなので、ごはん1杯240Kclと

言われているので、10粒でも75Kclで

カロリーも摂りすぎません。

 

 

 

 

 

ジョギングのおともに、数粒ポケットに

入れておくのにピッタリですね。

 

 

 

今日は、私がおススメする塩タブを

ご紹介しました!

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss