作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

電気グルーヴのFUJI ROCK21のグッズに手袋が!

おすすめ記事


いつかは行ってみたいと思って

おりましたFUJI ROCK

今年も8月20-22日の3日間開催

されるんですね。

 

 

今年は、コロナ禍での開催なので

酒類の販売も持ち込みも禁止で

一通りの対策をすべてしたうえでの

開催です。

 

 

私は、見に行くわけじゃないけど、

ぜひ開催をして欲しいと思います。

 

 

アーティストの皆さんも、ファンの皆さんも

そして開催をを支えるスタッフの皆さんも

毎年楽しみにしてきた日本でも有数の

野外フェスを2年もやらないと経験の継承も

できません。

 

 

クラスターが発生しないように皆さんが

しっかり対策すれば、開催をするべきです。

 

 

オリンピックだって皆さんの努力で

開催できたんです。野外フェスも

ぜひ開催してください!

 

 

今年の目玉は、3日目の夜の

忌野清志郎Rock’nRool Forever

でしょうね。

 

 

RCのチャボさんや

甲本ヒロトさん、奥田民生さん

トータス松本さんなど著名な

アーティストが歌いまくるんでしょう。

 

 

キヨシローは自転車雑誌に連載持つほど

自転車大好きで、「自転車唱歌」という

名曲も歌ってます。

(小林旭の”自動車唱歌”の替え歌デス)

 

 

これも誰かがシャウトしてくれると

面白いよね。

 

 

もう一つの目玉は、電気グルーヴでしょう。

ピエール瀧さんの登場、野外フェスへの

復帰は楽しみです。(ワタシは行けないけど・・)

 

 

その電気グルーヴのフジロックグッズ

発売されているんです!なんとその中に

手袋が!!!

 

 

 

ハイ、いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

コレ、サイコーでしょ?!

見た瞬間買おうと思って

サイトに見に行ったら

売り切れでした・・・・・

 

 

くやし~~

 

 

くやし~のでこの手袋の分析します!(笑)

 

この白の手袋と・・・・

 

 

 

カラーの手袋は、ちょっと違うんです。

 

どこが違うのかというと・・・

 

【違い1】

厚みが違います。

白は7Gで、カラーはすべて10G

 

G=ゲージで、1インチ当たりの

編み目の数です。だから多くなると

目が細かいので薄くなるんです。

 

詳しい説明はコチラ▼

【軍手】厚みの種類って何種類あるの? | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
今日も、メーカーさんが ご来社くださいました。 私は出不精なので、本当に ありがたいです。 ちょっとオモシロイ軍手を ご紹介くださったので、 ご紹介をさせていただきます。 そもそも軍手の種類も 何段階あるのかわからない でしょうから今日は軍手について、 ご紹介します。 フツーの軍手は7G 厚みについてはアトムさんのページが わかりやすいので、興味のある方は そちらも参考にしてください。 アトムさん

【違い2】

素材が白はポリエステルなどが主原料

カラーは、綿100%だと思います。

 

 

最初は、カラーナイロンかな?と

思いましたが、それにしてはケバが

少ないので、よく見たら綿でした。

 

 

まあ、ウンチクはこの程度にして

この手袋のいいところは、

舞台から見たときにちゃんと

「電気」と読めることですね。

 

 

あ~こんな手袋作りたい!(笑)

 

 

イベント主催者やアーティストグッズ

作る人はぜひ、お声掛けくださいね~。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss