作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

トレーニングして初年度入賞目指します。あ、マスターズ陸上の話ね。

お知らせ


今日も朝ランのために名城公園へ。

 

今日は参加される方も多くて、

にぎやかな朝ランでした。

 

 

いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

今日は3周目でばてました。

なので、走ったり歩いたりする

場面もありましたが、なんとか

3周完走しました。

 

 

とにかく毎週のランを一年続けて

来年のマスターズ陸上を目指して

いきます。

 

 

 

私は砲丸投げをやっていたん

ですが、これは、結構下半身を

鍛えないといけない競技です。

 

 

記録で見てみると50-54歳の

女子の2019年の記録を見ると

優勝で11.11メートル

 

 

私の中学生の時の自己ベストが

12メートル台でした。

 

 

でも、7位で5.98メートルです。

入賞は目指せそう。。。

 

 

ちなみに砲丸の重量は、女子は以下の

ような重さです。

 

  • 一般女子:4kg
  • 高校女子:4kg
  • 中学女子:2.721kg(6ポンド)

 

これ見て、ちょっとおじけづいちゃうね。

1キロ以上重いのか~。

 

 

まだ腕を鍛えてはいないので、

これからですが、とにかく足を

腰を鍛えて、基礎体力を

作ります。

 

 

ちなみに世界記録は22メートル超

すごいですね。

 

 

とにかく月間陸上競技など

トレーニング方法を読んで

ちょっとずつ始めます。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss