作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

自分の人生を決めるのは、自分です。


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

今日はいつもの朝ランに寝坊して

参加できませんでした。

 

 

気が緩んでいますね。

夜に夕食後走りに行きました。

 

 

熱田神宮は夜の8時前なら

参拝するひとがたくさんいます。

 

 

そのくらい地元に愛される

場所なんですよね。

 

 

最近は夜に行くことが多いけど

朝も空気が張り詰めていて

いいですよ。

 

 

そんな今日は、友人の劇団が

演劇の舞台をつとめましたので

それをリモートで観劇しました。

 

 

 

舞台背景で画像を投射するのが

斬新で、舞台装置も椅子だけ

なのに、すごく転換が効いて

いて、すぐに入り込めました。

 

 

皆さんの演技もすごく自然で

すんなりと役名にもなじめ

ました。

 

 

演劇ってパワフルですね。

チカラがもらえるというか。

 

 

テーマは大人の女性のひきこもりと

その後、社会参加できるように

なっていく様子を描いていました。

 

 

私の勝手な引きこもりのイメージは、

カーテンの閉め切った部屋で

パソコンでネットサーフィンを

してご飯も食べない、という

ものでした。

 

 

でも、現実は社会との接触に

ストレスを感じているという

感じなんですね。

 

 

特に職場の人間関係は、時に

とがった言葉も受けることもあり

それが精神的に追い詰められる

というか。

 

 

それって、誰にでもおきることで

それが、引きこもりの始まりなんだ

と、思うと日本の社会が寛容に

なる必要を感じました。

 

 

私自身が何ができるかも

考えさせられる内容でした。

 

 

これだけ稽古して無観客での

開催は皆さんも残念でしたでしょうが

観客のわたしは、充分楽しめました。

 

 

これからもこのような機会が

あったら観劇に行きたいです。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss