作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

針は痛くないけど、48時間は気を付けます!


本日、ついに感染症のワク〇ンの

1回目を摂取しました。

 

 

地域での集団接種でしたので

中学生、働き盛り世代とともに

打っていただきました。

 

 

15分の摂取後の待機もふくめ

40分少々で終わりましたので

金曜の夕方という一番多い時間では

スムースと言えましょう。

 

 

これも自治体・地域・医療関係の

皆様のご尽力のおかげです。

ありがとうございます。

 

 

ハイ、いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

摂取してくださったお医者さんの

キャラがすごくよかったので、

感激しました!

 

 

子供と一緒に行ったのですが、

先生はこうおっしゃったのです。

 

 

あー、お母さんはあとね。

あのね、お子さんが先にお母さんに

針がチクっと刺されるのを見ると

お子さんは、ひるんじゃうから

 

 

 

その話し方が、ざっくばらんで

親しみやすいので、子供への

恐怖心を和らげる感じでしたよ。

 

 

うちの子なんて、ずっと笑って

ましたよ。先生の話し方が

笑えるから。(笑)

 

 

で、私が打つときは後ろを向いて

おりましたよ。やっぱり、見るだけでも

痛いから。

 

 

まあ、明日・明後日は休みなので

ゆっくり休んでもいいしね。

 

 

この地域での集団接種でも、

手袋はたくさん使われていますね。

 

 

誘導の方も、受付の方も

皆さん、ニトリルの手袋を着用

されていました。

 

 

恐らく病院で使っているものを

そのままお使いになっているんでしょう。

 

 

ただ、感染症対策として使うだけ

ならば、ビニール手袋でいいと

思いました。

 

 

 

介護施設で使われる手袋です。

コストはニトリルよりお値打ちなので

たくさん使うなら、コストも安く

なります。

 

 

まあ、国が負担するわけですから

それほど気にはされないでしょうけどね。

 

 

そんなことを考えながら待機して

いたら、15分もあっという間でした。(笑)

明日からおとなしく過ごします。

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss