作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ビルメンテナンスでも使えるカーメンテナンスで人気の手袋は?


911から20年ですね。

私はその日、経営の勉強会で夜遅く

帰りました。主人が駅まで車で迎えに

きてくれて、駐車場で顔を合わすなり

 

アメリカで大変なことになっているよ

 

カーラジオをつけると

アナウンサーがわめくような声で

国際貿易センタービルに突っ込んだ

2機の飛行機の話をしていました。

 

 

ハイ、いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

結婚して以来、家にテレビを置いて

いないので、その日はラジオだけを

ずっと聞いていました。

 

 

ネットで動画を見れる時代では

なかったので、ただただ音声で

情報を仕入れていました。

 

 

それを翌日会社に行ってテレビをつけました。

 

 

映画みたいに旅客機が2棟のビルに

次々突っ込んでいく様子を見て、

震えました。

 

 

もう、あれから20年か、もし現代だったら

どうなるんだろうか。みんなスマホ取り出して

ライブで世界に発信するんかな。

 

 

けっこう人って残酷だから、

実況する人もいるかもしれませんね。

 

 

この20年に大きく変わったのは、

情報の流入量ですね。

 

 

事故や事件、災害もすべて、動画で

見られてしまう。先日は、タリバンの

兵士が女性を射殺する動画がツイッターで

流れていました。

 

 

こういう動画を目にするのは

苦痛だし、子供たちも目にしてしまう

ので、情報との付き合い方を

考えないといけませんね。

 

 

そんな今日は、ビルメンテナンスの

仕事をしている友人から電話を

いただきました。

 

 

 

普通のお掃除ではニトリルの

使い捨てを使っていて、

エアコン掃除などは、炊事用の

ゴム手袋をつけています

 

 

と、いうことでした。

 

 

なので、ニトリル極薄の弱点である着脱の

しずらさを、厚みを出すことと、凹凸を

つけることで解決したコチラをお勧めしました。

 

車のオイル交換に:IGAブラック 50枚入 | 手袋のソムリエ powered by BASE
車の修理工場でお仕事される皆さんのための手袋です!この手袋はこんな人にお届けしたい!☑ オイル交換するときの手袋でいいのないかな?☑ 薄いニトリル手袋だと汗で貼り付いてひっくり返っちゃう☑ オイルの汚れが目立たない手袋が欲しい【適応業種】自動車修理業法面工事業切削工具を使う方【素材】ニトリルゴム【包装】50枚(25双)で箱入りです。サイズごと箱単位でご注文をお願いします。【サイズ】S/M/L【送料】サイズごと1箱単位で出荷します。すべてヤマト便です。(送料は地域によって異なります)▼この手袋を紹介した動画https://www.youtube.com/watch?v=CBXrBn5Y-Vw

そしたら、すごく使いやすかったと

お電話をくれました。

 

 

自動車のメカニックが愛用する

手袋がビルメンテにも使える、

というのは、ウチにとっては

いいニュースです。

 

 

また、相談をいただけば、いつでも

提案をさせていただきます。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss