作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

人生の希望を取り戻す!気功セミナーの振り返り(5)


あなたの手袋のソムリエⓇ のりねえです。

 

 

ここ数日、台湾気功の権威である

萬真先生の「気功セミナー」の通訳を

しておりました。

 

 

今日も、そんな萬真先生の5日間の

ジャパン・ツアーのミラクル体験を

お伝えします!

 

 

①リハビリ中でも、数年たっていても改善する!

 

鎖骨骨折って、大変なんですよね。

私の友人も鎖骨を骨折して

 

赤いのが鎖骨👆👆

 

 

リハビリ中なんですが、頭より

上に腕が上がらないので、

服の脱ぎ着は、奥さんに手伝って

もらっているそうです。

 

 

チラシの写真を見て、

僕は、リハビリ中で腕が上にあがらないからムリですね。
と言ってました。
私も萬真先生の気功セミナーが
初めてなので、どんなことをするのか
知りませんでしたので、強引に
誘いませんでした。
今は後悔しています。

 

 

だって、同じ症状の受講生がいて、

同じ症状で、リハビリに毎週

通っていて、腕が上がらず不便な

生活だったんです。

 

 

受講の前の晩の写真を見ましたが

腕が60度くらいしか上がって

なかったのです。

 

 

ですが先生の気を受けたら、

120度くらい上がってました!

 

 

これは、受講していた本人が

一番おどろいていました。(笑)

 

 

 

他にも足を骨折後4年たっていて、

もう歩けるけど、怖くて痛くて

屈伸も正座もできないおばあちゃんが

参加されていました。

 

 

そのおばあちゃん、ヒザも90度くらい

曲がる程度で、とても屈伸はムリだと

思われました。

 

 

でも、2時間半後には、屈伸してました。

本人もキョトンとしてました。

 

 

萬真先生がおっしゃるには、屈伸は

すごく大切で、しゃがめない人は

心臓にすごく負担がかかるそうです。

 

 

だから、

 

セミナーが終わるまでに治しますね。
と、さらっというのです。

 

 

そして、みんな治りました。
驚くなかれ、骨折後、骨が固まったら、
もう動かないと思うじゃないですか?

 

 

特に代謝が鈍ってくると
しょうがないよな、とあきらめて
しまいがちですが、先生はおっしゃいます。

 

 

皆さんの人生なんだから、あきらめないでください。治りますから。
と。

 

 

通訳をしていても、その場で改善した人は、
その場で、自分の人生の希望
取り戻した感じがしました。

 

 

②いったん悪くなるのは、よくなる予兆

 

 

ある人は、

私、首や肩がこるんです。もうそれが普通になっちゃったけど

 

 

と言って、気を受け始めました。

 

 

気を受けるといってもわかり
づらいですよね。

 

 

10~15分ほど先生がみなさんに
気を送ります。受講生は、椅子に
腰かけて、力を抜いて、手を
ヒザにおいて、手のひらを上に向け
気を受けます。

 

 

先生が気を送るのをやめると
休憩しながら水を飲んだり、
先生の問診が始まります。

 

 

その時、その女性は、

 

 

ヒザから下が、なんかゾワゾワします。うまく言えないけど。

 

 

数回気を受けても、よくなったり
ゾワゾワしたりの繰り返しでした。

 

 

そのうち、ゾワゾワするのが気持ち悪くて
泣き出してしまうほどでした。

 

 

先生のその時のみたては、

 

 

腎臓に原因があるから、足が反応して違和感があるし、むくむんだ。気を受けると改善とは逆の反応がでるけど、1週間はよくなり続けるから安心してください。

 

 

すると翌日連絡が来て。。。。

 

 

家に帰ったら、ものすごく眠くて、椅子でうたたねしてしまったほどです。ダメダメ、とベッドに行ったらバタンキュー。そのまま朝の10時半まで寝てました!

しっかり眠って、今朝はスッキリしています!

 

 

と。

 

 

結果、調子が良くなったわけです。
肩のコリも、筋肉疲労だけが原因では
なくて、体ってつながっているんですよね。

 

 

これもビックリする事例のひとつです。

 

 

まとめ

①数年たっているケガもよくなる
②1週間はよくなり続ける

 

 

改善した人は、ほとんど持病だと
思っていた症状から解放されます。

 

 

そこからの人生は、ピリピリする痛みや
生理痛や、歩きにくさ、手の震え、
がすっかりなくなり、自分の人生に
希望が見えてきます。

 

 

同じ寿命だったとしても
痛みのない人生と
痛みのある人生では
心地よさ、楽しさ、喜び、
すべてが変わります。

 

 

私の使命は
「作業手袋で労災事故をゼロにする」
ことですが、指のない人生と
五指がそろった人生は、全くと
言っていいほどの違いがあいます。

 

 

仕事のために指をなくすなんて
そんなことがあってはいけないんです。

 

 

だって、仕事を退職しても
人生は続くんですから。

 

 

社員全員が、ほがらかに
人生を生き切るためにも
経営者には働く人の手を守る
責任があります。

 

 

今回、通訳をさせていただいて、
表現の違いはあれど、底では先生と
理念がつながっている気が
しました。

 

 

自分の人生の振り返りにも
なりました。予期をご縁をいただき
ありがとうございました。

 

 

そんな萬真先生の気功セミナーin東京が
11月11日に銀座で開催されます。
ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

 

 

詳細はコチラをクリックしてください。

 

 

萬真先生の気功セミナーの振り返りは

これでいったん終了です。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss