作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

選抜が楽しみで、グローブを枕元に置いて寝ます!


高校野球の開会式が、

雨で一日順延になりましたね。

 

 

 

子供のころは野球の選手になりたい

と、思っていたので、選抜も夏の甲子園も

大好きでした。

 

 

中日スポーツという地元のスポーツ

新聞に、組み合わせが載ると

それを切り取って、下敷きに入れて

毎日勝敗をチェックしていました(笑)

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

 

 

小学校2年生の時に再放送の

『巨人の星』を見て、胸を打たれ

プロ野球の選手になろうと思って

それからは、裏の工場の塀を相手に

ピッチング練習の日々でした。(笑)

 

 

 

ただ、野球部には入れず、

4年生から6年生まで

ソフトボール部に所属し

打ち込んでいました。

 

 

 

私が愛用していたグローブは

最初は父が買ってくれた

青いグローブでした。

 

 

ただ、軟式ボールで型が

出来ていたのでソフトボールの

使い勝手はよくなかったです。

 

 

5年生の時に監督だった

担任の先生から呼び出され

職員室に行きました。

 

 

すると

 

 

江村、このグローブを

使いなさい。

 

と、言われました。

新品のグローブがうれしくって

それ以来、そのグローブは

私の宝になりました。

 

 

新品で青いグローブ。

地元ドラゴンズのカラーで

大事にしていました。

 

 

厳しい練習、ノックを受けて

家に帰ると、枕元に置いて

寝ていました。

 

 

以前、イチローが少年野球のチーム

に指導をしていた時に、

 

 

グローブは枕元に置いて寝るだろ?

 

と言っていたのを聞いて、

心の中で、

 

置いて寝てた!

 

と、答えていました。

 

 

そんなことを思い出しながら

明日の選抜高校野球の開会を

待ち望んでいます。

 

 

22日以降は、満員のスタンドで

迎えられるようですから、

高校球児の活躍が楽しみですね。

 

 

 

それではみんさん、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss