作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

すごくてもはめられない手袋があるんです。(テムレス)

防寒手袋


あなたの手袋のソムリエ🄬 のりねえです。

 

友達がFacebookでシェアしていた

動画に釘付けです。

 

 

 

山登りが大好きな人向けの

動画です。いろんな山について

語ったりしている動画です。

 

 

 

私が見たのは、この動画。

「防寒テムレスと風俗」

最高にロックでした!

前半に防寒テムレスの事を

語ってます!

 

 

今日はそんな、晩秋の登山を変える

手袋の紹介!

 

 

すごいのにはめられない!

 

彼らは、動画で

何を言っているかというと、

防寒テムレスは色が

 

「ダサすぎる!」(笑)

 

 

 

裏ボアで温かいのはわかるけど

青って、作業用そうろうで、

使ってみたいけど、みんなベタほめ

しているけど、使えへん!(笑)

 

 

 

青、ないわ~~。泣

 

 

 

という動画でした。

もうね、うれしいですよ

ヤマに本格的に登る人たちが、

「すごくても、はめられない」

という手袋。それだけ、うわさに

なっていて、興味を示してくれている。

 

 

 

すごいよね。

 

 

スキーヤーも認める手袋

私の小学校時代の恩師は現在

スキー場で指導員として指導する

立場なんですが、「防寒テムレス」

すごくいい!とほめまくってました。

 

 

 

 

スキーの指導員って、雪かきや、

ポールたて、コースを整えるのも

仕事のうちなんですよね。

 

 

だから、テムレス、重宝しているんです。

柔らかいし、温かいし、透湿なので、

雪かきなど作業時の手にかいた汗も

外へ放湿。だから後で冷えても凍傷に

なりにくい。

 

 

 

でも、この色がちょっと・・・・

という人に大ニュースです!

 

 

どうも、動画に書き込んであるのを

見ると「黒」が出たそうですよ。

 

 

これは、大ニュース!!

月曜日にメーカーに聞いてみます。

 

 

 

本当に黒が出たのなら、ちょっと

面白いと思いますね。

 

 

 

スキー場で販売されるかも

しれませんし、モンベルで

売られるかもしれません。

 

 

確認したらこちらで画像も

アップしますね。

 

 

まとめ

 

今日は、防寒テムレスが登山や

スキーを変える?!というお話をしました!

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss