作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

初めて会う人も身近に感じるブログの魅力

お知らせ


いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

昨日は、初めて会う旧友と

オシャベリをしました~。

 

 

 

そのオシャベリの相手は、

「のんちゃん」です!

 

 

のんちゃんは、食品サンプルを

作ったりガラスに絵を描いている

アーティストです。

 

 

今日初めて会うんですが、

お互いブログを読みあっているので

すぐに打ち解けて、すっかり

仲良しになりました。

 

 

 

 

今日は共通の友人の冷泉潮美さんの

オフィスのガラス窓に絵を描きに

きました。

 

 

秋冬バージョンの絵を

描いていて、いるところに

お邪魔してきたわけです。

 

 

▲これがしおちゃん

かわいい仕上がりです。

 

 

すべての絵がキットパスという

クレヨンのような筆記具で

書いています。▼

 

 

このキットパスのメーカーは、

日本理化学工業という会社で

ホームページによりますと

全社員90名中63名が知的障がい者

/2022年2月現在なんです。

 

 

 

『日本で一番大切にしたい会社』

という本にも紹介された会社です。

 

 

 

そしてこのキットパスは、

色鉛筆のカランダッシュのように

水を付けて伸ばすと水彩絵の具の

ようになるんです。

 

 

私は絵を描きませんが、

なかなかいい画材なので、

ハガキなどを描くときに

使ってみたいと思いました。

 

 

私も葉っぱを一枚描かせて

もらいました。▼

 

 

 

しおちゃんも帰って来て一緒に

お絵描きしました。

 

 

3人でお絵描きしました。

 

 

 

夜になると表情を変える

キツネやウサギに

うっとり。

 

 

毎日ブログを書く仲間は、

お互い毎日読みあっているので

離れた距離でも近くにいるかの

ごとく感じられます。

 

 

また、こうやって会えるチャンスが

あれば、距離は一気に縮まります。

 

 

毎日発信をし続けるのは

大変ですが、こういう仲間が

得られるのは、励みになりますね。

 

 

寒くなっても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss