作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

トワロンの製造風景が見られる「探検ファクトリー」見ましょう!


皆さん、NHKの探検ファクトリーって

番組ご存じですか?

 

 

私は、たまたま移動中に目にした

番組なんですが、明日10日の

放送は、『ゴム手袋の知られざる進化』

 

 

▼番組のサイト

「破れない 滑らない アイデア満載 ゴム手袋の知られざる進化」 – 探検ファクトリー
漫才コンビ・中川家がモノ作りの現場を“探検”。働く人々の手を守り、仕事の効率をアップさせるゴム手袋が驚きの進化を遂げていた!共演者はすっちー(吉本新喜劇座長)

もう、私みたいに手袋のソムリエに

なっちゃいますと、手袋見た瞬間に

工場がわかっちゃうんですね。(笑)

 

 

これは、東和コーポレーションさんの

工場です。ベルトコンベアーに流れて

いるのは、『トワロン』です。

 

 

工場内にカメラが入るので、

普段は見ることのできない

製造風景を見られます!!

 

 

吉本の芸人さんが、工場を

尋ねるので、面白く仕上がって

いること請け合いです。

 

 

楽しみですね。

 

 

12月10日(土)お昼0時15分

からの放送です。

 

 

紹介されているトワロンは、

以前もご紹介しましたが、

私と同じ年なんです!

(あしたのジョーとも)

 

 

愛されて50余年。

今でも国産を貫いている

いい手袋です。

 

 

この手袋は、天然ゴムを

ディッピングしています。

 

 

それが絶妙の薄さで、丈夫さ

とも両立していて、この種の

手袋を

 

”トワロン”タイプ

 

というほど、定着しています。

 

 

使い道はいろいろで、

左官屋さんから、大工さん

工事現場など、さまざまな

職場で活躍しています。

 

 

ぜひ、みなさんも番組を視聴して

手袋に魅了されましょう!(笑)

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss