作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

拳護のニュータイプがでました!ニトリル拳護

油に強い手袋


あなたの手袋のソムリエⓇ のりねえです。

 

 

先日の展示会で出展した手袋で

みなさんの興味をいただいたのは、

手の甲を保護する手袋でした。

 

 

その手袋の新作がでましたので

ご紹介します!

 

 

その名も、「ニトリル拳護」

 

 

従来の天然ゴムでは、使えなかった

油を使う作業に使えます。

 

 

例えば、自動車整備。

ちょっと狭い空間に手を入れて

それをひっ張り出したりする人には

最適です。

 

 

しかも、オイルを使ったり、

ふき取ったりする場合は、

ニトリルゴムが最適です。

 

 

 

なぜかというと、ニトリルは薄く

コーティングできるので、作業するとき

モノをつかみやすいんです。

 

 

手のひら側は、このようにニトリルで

しっかりコーティング。

 

手の甲を保護するには、クッションがいる!

 

この手袋の

手の甲には、手の甲保護の

衝撃吸収パッドがついています。

 

 

これが、意外にに使えるんです。

例えば、天井裏の配線を

さわるときに、暗くて、見えないところに

手を差し込んで作業します。

 

 

 

そんな時、手の甲に何かが

ぶつかって、ケガをすることも。

 

 

そんなときのケガ防止に

この手袋がいいんです。

 

 

 

パッドも使いやすいように

考えられた配置です。

 

 

実は、ロールボックスパレットでの

労災事故の5人にひとりは、

手の挟まれや激突なんです。

 

 

 

 

そんな時にこの手袋は、手の保護を

してくれます。

 

 

私は、ケガをする人が減ってほしいので、

こういう手袋が普及してほしいです。

 

 

知らない人はまず知ってください。

これは、使える!

と思った方は、以下の問い合わせ

フォームでご連絡ください。

 

まとめ

 

①ニトリル拳護で手を守る

②手の甲のケガは5人にひとり

 

今日は、クッションをしっかり

活用しているニトリル拳護をご紹介

いたしました。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss