作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

カーメンテナンスにピッタリの手袋3選!

油に強い手袋


あなたの手袋のソムリエ🄬 のりねえです。

 

 

 

いろんな人の動画をみると参考に

なりますね。

 

 

 

自動車整備をされている方が

組み立てグリップの黒を絶賛

していました。

 

 

うれしいですね。

いい手袋を、いいと言ってくれて。

ショーワの手袋はどれも、丁寧に

作っていて、長持ちします。

 

 

絶賛したのが、100均の安い手袋でも

海外の手袋でもなく、日本一の

手袋メーカーのショーワグローブ

の手袋を気に入ってくれたんです。

 

 

そこが一番うれしいですね。

 

 

 

細かい使い勝手までしっかりと

おススメしてくれて、面白かった~。

 

 

とっても大事に使ってくれる様子が

いいですね。

 

 

 

 

動画でもおっしゃってますが、薄くてフィット

するのと、油がしみないので使いやすい、と。

 

 

 

この手袋を気に入ってくれるなんて

お目が高い!

 

 

 

 

 

お次は、こちらの動画。

 

いろいろ試した結果、カーメンテナンスには

こちらの手袋が一番いいよ!と。

 

 

 

ニトリル極薄手は、オカモトの手袋を

オススメされてますね。

 

 

 

本当に愛情をもって、こうやって

使うといいですよ、と語っています。

うれしくなりますね。

 

 

とっても大事に使ってくれています。

 

 

 

軍手を使わず、ドライブ手袋を

使っていますね。

 

 

ドライブ手袋なら、オススメは

勝星産業の#101ドライブ手袋ですね。

 

 

 

この手袋のスゴイところは、

薬指と小指の股だけ、下げて編んで

いるんです。

 

 

これでフィット感と作業性が

ずいぶんいいんですよね。

 

 

この方は、東和コーポレーションの

アクティブグリップを、いいと

言っています。

 

 

これもうれしいですね。

安い手袋じゃなくて、ちゃんとした

メーカーがこだわって作った

手袋を使いやすいと言ってくれて。

 

 

 

東和のこの手袋は、手のひら側の

すべり止めは発泡ニトリルをコーティング

しています。

 

 

油がついても滑りにくいので

カーメンテナンスの方にはオススメですね。

 

 

実際に使っている人の

言葉には実感がこもっています。

参考になりますね。

 

 

これからもこういう動画を見つけたら

ご紹介しますね。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss