作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

髪のハリ・ツヤ・コシを取り戻した!その時使う手袋は?

肌荒れ防止


今日は、美容師の友達に髪の

ハリコシツヤを取り戻す

モクモクトのやりかたを教えて

もらいに行きました。

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

自分で一度チャレンジしたけど

うまくできなくて・・・

 

 

 

この施術をしてくれたのは

ブログ仲間の「すみねえ」▼

パサパサ髪とペチャンコ髪を元気にするヘナとハーブの融合!モクモクト公認のインストラクターで美容師が教えます!
髪の毛のキレイと元気を手にしたいあなたをモクモクト公認講師がお手伝いしますさんのブログです。最近の記事は「抜け毛・うす毛でも白髪も染めたい人は化学染めはアウト❗❗(画像あり)」です。

すみねぇは、以前も名古屋に来て

くれました!

 

美容師さんにとって、いかに手が大事なのか | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
昨日は土曜日でしたので、午前中は 仕事で、半ドン(古ッ!)。 夕方、徳島の友達が名古屋に来ると いうことで、歓迎会を開きました。 ▼徳島の梶寿美ねぇがブログで わたしのことを紹介してくれました。 嬉しいですね~。 先日の新聞に掲載されたことを おほめいただきました。 いつも手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエのりねえです このブログは、手袋のソムリエの ワタクシが、さまざまなシーンで

普段からブログを読んでいるので

何をしているのか、何にこだわって

いるのか、よくわかっているので、

安心してお願いしました。

 

 

 

 

髪、ツヤツヤになりました!

 

 

 

気になっていた、地肌が目立つ

分け目もわからなくなりました!

 

 

一回で効果が見えるとは

ビックリですね!

 

 

すみねえにやってもらって

自分でやるときの方法もわかりました。

ありがとう~~。

 

 

前に自分でやったときも思いましたが

モクモクトが化学的な薬剤じゃなく

天然素材なので、頭皮についても

ヒリヒリしないのがイイですね。

 

 

逆に頭皮に浸透した方がいい

そうです。

 

 

ニオイは干し草みたいなニオイ。

イヤな(化学的な)ニオイでは

ありません。

 

 

と、言うことは手についても

ヒリヒリしないわけです。

 

 

だから、透明タイプなら手に

カラーもつかないので、素手で

施術可能です。

 

 

カラーでも化学物質じゃないので

植物由来で、頭皮には優しいです。

カラーの場合は使い切りの手袋を

使ってました。

 

 

 

その場合、コスト的には

プラスチックグローブが

いいと思います。

 

 

 

 

▲こういうのね。

 

やわらかくてカラーも浸透しません。

油にも強く、使いやすいです。

 

 

尖ったものを扱うときに

使う訳じゃないから、

プラ手でも問題なし!!

 

 

ご希望の方はご連絡ください。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss