作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

加硫促進剤がアレルギー性皮膚炎の原因かもしれませんよ

肌荒れ防止


お彼岸なのでお墓参りに行って

来ましたよ。

 

 

 

私の実家のお墓にも行ったので

お墓参りのはしごです。w

 

 

たくさんお参りのご家族が来て

お寺さんも賑やかでした。

 

 

天気も良かったので、車の

洗車もしました。天井を洗うのは

洗車機が早いので助かります。

 

 

洗車の時は、昨日ご紹介した手袋を▼

洗車するとき手が冷たくてイヤだなと思ったら、手袋をはめよう! | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
寒いのか春なのかわからない 天気ですね。 黄砂で車はすぐに真っ白に なっちゃうし。 いつも手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエのりねえです このブログは、手袋のソムリエの ワタクシが、さまざまなシーンで 使われる作業手袋の適材適所、 事例などをご紹介するブログです いつも土曜日は洗車をするんですが 今日は天気も悪かったので、洗車は 止めておきました。 洗車は特に冬の時期は手先が 冷え

でも、洗車場はほとんどの

お父さん方、みんな素手でした。

ひとりだけシャンプーしてる人

がいて、その人だけ炊事手袋して

ました。

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

 

男性は手荒れしないんかな?

まあ、人それぞれですから、

求める人にお届けします。

 

 

手が荒れるのは、お湯や水、

洗剤だけではありません。

 

 

明確なアレルゲンがあって、

手荒れすることも多いんです。

 

 

例えばニトリル極薄手袋を製造

する過程で使用する添加物の

「加硫促進剤」が原因で手荒れ

を起こす方もいらっしゃいます。

 

 

ニトリル極薄手袋、エコロジスタ

 

は、加硫促進剤を使わずに製造され、

手にやさしいです。

 

 

どんな手袋かというと▼

 

 

エコロジスタは、生分解性により土に還る性質を持っており、環境への配慮とアレルギーの要因の一つとされる加硫促進剤も不使用で、環境にも人にも優しい手袋です。

 

包装材料もFSC認証を取得したエコな材料を使用し、売上の一部はWWFに寄付されることから、包括的にSDGsの達成に寄与します。
※FSC:(Forest Stewardship Council 森林保護協会:ドイツ) ~製造発売元の三興化学工業のサイトより~

 

 

手荒れがひどい方は、ぜひお試し

いただければ、症状が緩和する

可能性大です!(個人差はあります)

 

 

ご興味のある方は、どうぞ

以下のお問い合わせフォームから

ご連絡ください。

 

 

詳しい資料をお届けします。

 

 

花粉の時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss