作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

アトピーで手アレのある作業者の方にお使いいただきたい手袋です

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

今年の冬は暖かいですね。

私は自転車で出勤しているの

ですが、今朝なんて防寒の

手袋をしなくても、大丈夫でした。

 

 

 

寒いときは空気が乾燥するので

ささくれや肌アレになります。

私は特にささくれがひどく、

ポケットに入れるとき引っかかって

広がっていたいんですよね。

 

 

 

でも、今年はさほどでもない。

2年続けて暖冬ですね。

 

 

 

今年は冬日もないまま

冬を終わるんかな~。

 

 

 

さて、そんな乾燥する冬も

終わりそうですが、この時期

アトピーの方はどうなんでしょうか?

 

 

 

今年みたいに温かいと、

少し症状が治まるのでしょうか?

人それぞれなんでしょうが、

おさまるといいのですね。

 

 

 

以前、お問い合わせをいただいたのは

 

作業中に耐油手袋を使うけれど

どうしても蒸れて手がアレるんです。

 

 

 

 

 

女性の方でした。

手アレがひどいと眠っているときに

かゆくなって、つらいそうです。

 

 

 

そんな時に、症状を緩和できる

手袋がないかと、お問い合わせを

いただきました。

 

 

 

その方がお使いの手袋は、

こちらでした。

 

 

 

 

 

この手袋は耐油性能が高く

油の中に手を入れても

手袋が変質することは

ありません。

 

 

 

ただ、手が汗をかくことにより

肌アレした分に

 

 

水分(あせ)

+

体温

+

常在菌

 

 

 

で、手アレが進行してしまうんです。

 

 

 

なので、私がおススメしたのは、

この汗も吸収し、菌の繁殖も

抑える手袋です。

 

 

内側に消毒効果の高いヨウ素が

含侵されています。

 

 

 

外側は汗を吸うようにコットン。

この手袋を着用していただくと

汗も吸い、菌の繁殖も抑えます。

 

 

 

この手袋、すでにリピーターも

いらっしゃって、以下のサイトで

買ってくださいます。

 

 

 

もし、試してみようと思われた

かたは、以下のサイトでお買い求め

くださいね。

 

アトピーの手アレがあるかたに!ヨウ素インナー手袋 | tebukuro powered by BASE
サイズは1サイズです。小さく見えますが伸びますので、男性でも着用可能です。うがい薬にも含まれるヨウ素を繊維にしみこませた常在菌を除菌するインナー手袋です。ヨウ素は、紫外線で成分が飛ぶので、アルミの遮光袋入りです。6双までネコポスで出荷可能です。7双以上は、ヤマト便で対応します。▼この手袋をご紹介したブログ https://tebukuro-somurie.com/blog/836/▼この手袋を紹介した動画https://www.youtube.com/watch?v=cNItuHQpVFY

 

乾燥する時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss