作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

岸辺露伴ルーブルへ行く!は、大きい画面で見てみたい!

おすすめ記事


 

私は、「ジョジョの奇妙な冒険」の

大ファンです。

 

 

 

何しろジャンプで連載が始まったころ

ディオの無双っぷりに、スゴイマンガ

きた~~~と震えながら読んでました。

 

 

それが杭州へ駐在したころ(’95)には

海賊版のジョジョが街角のブック

スタンドに置いてあって、中国語に

翻訳されてるのを買ってました。(笑)

 

 

でもウリィィィィィィ!!は、

訳してありませんでした。(笑)

(できないか!?)

 

 

そんな私なので、この映画見たい!

 

ルーブル美術館には一度行ったことが

ありまして、モナ・リザも見たし

ミロのヴィーナスも見た。でも

一番驚いたのは、サモトラケのニケ

 

 

ご存じ、シューズメーカーのNIKEは

このニケ(NIKE)です。

 

 

 

スウォッシュもニケの羽から

ヒントを得てデザインしています。

 

 

永井豪先生のデビルマンにニケが

登場するんですよ。それを見たくて

ルーブルに行きましたが、迫力が

スゴかった!

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

 

なので、この『岸辺露伴ルーブルへ行く』は

見たいな~。ジョジョを実写化した中では

唯一の成功作だからね。

 

 

で、インタビューを見ていたら・・・

露伴がこんな手袋をしていました!

 

 

見た感じは、ヴォッテガベネタっぽい。

 

 

でも、手袋はラインナップに無い

みたい。。。。。

 

 

岸辺露伴だから似合うね。

やわらかい羊か山羊の皮で

作ってるかな?

 

 

厚みがあるように見えるから

牛革のやわらかいところかな?

 

 

ヨーロッパって寒いから

手袋を着用する文化があるよね。

 

 

だからグローブホルダーとかを

うまく使って、グローブと共存

しているよね。

 

 

私も愛用しています!(栃木レザー)

手袋無くさなくなるんだよね。

 

 

作業用のグローブホルダーも

ありますから、活用して

手袋を長く愛用してください。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss