作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ダッチオーブンを使う人にはこの手袋がおススメ!

おすすめ記事


今日も暑かったですね。

水の事故が多くなり、悲しいですね。

 

「嫌だ」叫ぶ母の姿 女児溺れ死亡
 福岡県宮若市福丸で21日午後、女子児童3人が川でおぼれ、3人の死亡が確認された。事故は二つの川が合流し、水深が深くなる地点で起きたとみられる。この日は夏休みの初日だった。

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

川も海も流れが複雑で一方向に

流れるのではなく、縦にも横にも

上にも下にも流れるので、ホント

怖いですね。

 

 

水が冷たくて気持ちいいですが

海や川で遊ぶ場合は、

自分と子供に細心の注意を。

 

 

川辺でバーベキューするかたも

いらっしゃると思います。

 

 

ダッチオーブンを使われる方には

おススメの手袋があります。

(洗うときの手ぶくろです)

 

 

フツー洗う時は、炊事用の手袋を

使うわけですが、ウチは普段でも

ダッチオーブンをメインに

使っているので、ちょっと丈夫な

手袋を使っています。

 

 

 

裏布付きのビニール手袋

三重化学のスーパーソフトRです。

 

 

Sサイズはピンクです。

 

 

これだと、重いダッチオーブンを

洗う時もしっかりしていて、

丈夫なので使いやすいです。

 

 

あるていど厚みがないと、

金属のタワシと鉄の重い

スキレットに挟まれて

破れることがあるんです。

 

 

 

私と同じように悩んでいる

ダッチオーブンユーザーは

ぜひ、このスーパーソフトR

お試しください。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss