作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

漫才コンビの解散はあるが、コンビ手袋は丈夫です!

おすすめ記事


 

漫才コンビの和牛、解散するんですね~

ホントショックだわ~。

 

 

M-1で見た中で一番好きな

コンビだったのに。。。

 

 

いろいろあるだろうけど

あの二人の漫才がいいのにな~。

 

 

ケンシロウの方が人気かも

しれないけど、私はミズタが

好きなんです。(敬称略)

 

 

M-1で見た漫才の中で一番

好きだったのに。

 

 

残念至極です。

 

 

おぼんこぼん師匠だって解散

せずにベテランの域になって

いるんだから、頑張ってほしかった

んだけどね~

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

 

手袋でコンビというと、この手袋▼

 

こういう黄色の表皮と床皮を

縫い合わせた手袋を『コンビ』と

言います。

 

 

5本指でも3本指でも「コンビ」

といいます。

 

 

このコンビ手袋は、溶接作業の

よき相棒です。

 

 

今日はコンビ手袋の特徴を

ご紹介します。

 

 

手の平丈夫

黄色い部分は、牛革の表皮

なので、きめ細かくて

丈夫なんです。

 

 

皮は表の方は、革ジャンみたいに

しなやかで、油が乗ってるんで

使いやすいんです。

 

やわらか

溶接作業では、火花が飛ぶので

厚い皮手袋を使われます。

 

 

分厚くてもやわらかいのは

表皮なので、作業性がいいんです。

 

 

床皮と比較するとやわらかさを

感じてもらえます。

 

長さ

そして長さがロングなのが

いんです。

 

 

火花が飛ぶ作業では、

カバーする範囲が広い

ロングタイプがおススメです。

 

 

まとめ

 

コンビ手袋は溶接のよき相棒です。

仕事で柔らかさを求められる

溶接のご担当のかたは、ぜひ

お試しください。

 

 

寒くなっても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss