作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

セミコンで基礎から教えてくれた恩師と話すと霧が晴れる感じに

おすすめ記事


今日何気なくFacebookを見ていたら

10年前の書き込みが出てきました。

 

 

▼この写真と共に出てきて懐かしいと

 言うか、もう10年?って感じです。

 

この写真、私が10年前に

チャレンジしたセミコンこと

『セミナー講師の甲子園』

の出場者の席から撮った写真です。

 

 

甲子園と言うからには、予選大会も

地方大会もあります。

 

 

私が出場した2013年は

こんな感じでした。▼

 

地方大会(全国数か所で開催)

優勝すると予選大会に

予選大会(地方大会の優勝者の大会)

優勝するとグランプリ大会に

5名の予選優勝者と、2名の

敗者復活戦勝利者が出場

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

私がなぜ地方大会に出場したいと

思ったかと言いますと・・・

 

 

私も貿易で起業して十数年。

中国の製造工場を手放したことで

チョイチョイ講演?セミナーの

依頼をいただくことに。

 

 

でも、来た人が寝てることが

ありまして、、、、

 

 

ちゃんと聞いてもらえる話を

する方法を学びたい、と

名古屋で開催された地方大会を

見学に行きました。

 

 

80名以上集まった会場で

7名の講師がイキイキと話して

いるのを見て、その場で次回の

大会に申し込みました。

 

 

申し込むと、なんと手厚いことに

出場するための対策講座が

あります。

 

 

この講座の先生がこの方▼

 

梅本泰則先生です!

セミナーの基礎を叩きこんでくれて

聞く人に伝わるセミナーを作るため

何度も何度も練習会で指導してくれました。

 

 

梅本先生は、スポーツショップ専門の

経営コンサルタントです。

 

▼梅本さんのWEBサイト

名古屋のスポーツショップを応援する スポーツショップ繁盛アドバイザー|ワン・トゥー・ワンコンサルティング

 

スポーツショップ専門という

絞りに絞り込んだ高い専門性と

経験値に、いつもいつも

学ばせてもらってます。

 

 

 

右側の美女は2014年に梅本さんの

指導を受けた奥村まみ子さん。

 

画像クリックで奥村さんのプロフに。

 

 

私の感覚では、梅本一門の姉弟子と

妹弟子?仲間ですね。

 

 

梅本先生は、昨年書籍も出され

ました▼

 

 

画像をクリックで、アマゾンに

飛びます。

 

 

その梅本先生と一年振り?に

お茶したのです。

 

 

私は話したい事がいっぱいあって

自分の報告をしておりました。

すると、

 

 

 

その場合は、同じように

他社にも提案できるんじゃないか?

 

 

 

と、話しを聞いてくれて、

ほめて、はげまし、アドアイス。

コンサルを受けている感じです。

 

 

 

でもさりげないので、前向きに

なりました。

 

 

 

いつも通りの「相手のことを考えて

成長を促す」アドバイス、ありがとう

ございました!

 

 

私は、梅本先生の指導のおかげで

グランプリで準優勝することが

できました。

 

 

挑戦する気持ちになれて、

私の歩んできた道を自身が認め、

前に進むエネルギーにする

ことができました。

 

 

来年も挑戦し前進します!

 

 

冬至で寒くても、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss