作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

箱根のランナーの手袋に注目してみよう!

おすすめ記事


 

今日は、箱根駅伝でしたね。

駒澤の走りをみて、青学の

追い上げをみて、雨の降る中

人生をかけた走りにジンとしました。

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

4区から雨が降って来て、

帽子をかぶって走る選手が増えて

きました。

 

 

雨は体温を奪うので、帽子や

アームカバー、そして手袋が

大事な保温アイテムなんですよね。

 

 

 

さらに言うと、チームカラーを

入れてオリジナルで作っているから

ユニフォームとの統一感もあるので

いいですね。

 

青学は、MIZUNOでアームカバーと

おそろいの黒ですね。

 

 

あれ、作って提供しているのは

おそらくMIZUNOとかNIKEだと

思います。

 

 

でも、縫製しているのは四国の

香川県東かがわ市の縫製工場

だと思います。

 

 

スパンデックスの生地を

丁寧に縫い上げる技術を

もっているのは、東かがわ市の

職人さんだけです。

 

 

復路も熱戦を繰り広げる

と思います。

 

 

みなさんもランナーの手袋に

注目してみてくださいね。

 

 

新年も、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss