作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

一見無駄に見える努力がやがて影響力を持つ!

おすすめ記事


あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

東京出張最終日なので

明日から手袋のことを書きますね。

 

 

 

今日は、朝早くから虎ノ門へ。

共同通信会館で生放送の

虎ノ門ニュースを見学に行きました。

 

 

 

虎ノ門ニュースとは?

 

(しんそうふかいり!とらのもんにゅーす)は、DHCテレビYouTube Live等の動画共有サービスにてライブ配信を行っている保守系のニュース・政治番組である。

月曜日から金曜日まで、
毎朝8時から10時までの
2時間の番組。

 

 

 

月曜日は、参議院議員の青山繁晴さん。

どの曜日も素晴らしいですが、

その中でも大好きなおひとりです。

 

 

今日から国会なので、

9時には国会に。

 

 

「本にサインはできないけど

せめて握手だけでも」と、私たち

見学者をねぎらいつつ、激励も。

 

 

今日は女子は、わたしだけだったようで、

「頑張れ、女子!」と、激励をいただき

ました!

 

 

 

その青山さん、国会に遅刻したことは

議員に選出されて2年半、一度も

ないそうです。

 

 

 

その時の言葉が、印象深いので

ご紹介させていただきます。

 

 

 

「一見無駄に見える努力の積み重ねが

影響力を持つようになる。」

 

 

 

動画で確認される場合は

以下の動画ご覧ください。

 

 

この言葉で、私は救われました。

 

 

私は毎日ブログを書いていますが

出張していようと、海外にいようと、

病気しようと、子供が病気でも

書き続けています。

 

 

これは師匠の教えで、「毎日書き続ける、

その事実は、信用に。信用が影響力を持つ。」

 

 

その師匠のブログです。

 

毎日頑張っているから信用も信頼もされるんですよ!
昨日は 東広島市でブログを書いているメンバーの 新年会を兼ねた メンバーの誕生日会も兼ねた そんな飲み会があった 2次会の写真じゃけ人数が半分くらいに減ったけど そんな東広島のメンバーは あの悪夢の 新幹線17時間閉じ込 …

コツコツ続けていくのは、時々

あ〜、やめちゃおうかな?と、

思いますが、やっぱり続けようと、

思いなおすのは、

 

 

「ここでやめたらゼロ災なんて

夢のまた夢」

 

 

 

まだ見ぬ顧客の手を守ることが

できない!と、思うからです。

 

 

 

今朝、青山さんの口から師匠と

ほぼ同じことばを聞いて、

努力は、絶対報われると、

確信しました!

 

 

 

そんな師匠のブログセミナーが

来月から各地で開催されるので

ご興味のある方は、どうぞ。

 

 

名古屋のセミナーは、私も参加します。

(途中からだけど)

 

 

後半のニュース解説を務めた

ケントギルバートさんとは、

記念写真をパチリ。

 

 

お声かけくださった

打越さん、ありがとうこざいました!

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss