作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

被災地を手袋で応援しています!


能登地震の支援をされている

『金沢グルメとお出かけ情報』さんが

本日、Xにポストしてくれました。

 

 

能登半島地震が発生後、石川の

ために積極的に支援活動をされ、

ウチにもメールでご連絡

くださいました。

 

 

ウチ以外にも手袋屋さんが

支援をされて、いたそうで

手袋業界の応援が被災地の

お役にたてていて嬉しいです。

 

 

なんで気前よくたくさんの手袋を

寄付するのか、と言いますと

販売する上で廃番になって

販売機会を失った手袋があると、

簿外処理をしております。

 

 

いつも手袋のことばかり

考えている、あなたの

手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです!

 

 

このブログは手袋のソムリエの

ワタクシがさまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

やはりサイズが揃っていなかったり、

数量がハンパだとどうしても

売れ残ってしまうんですよね。

 

 

それを、廃棄するのもアリですが

手袋には手袋として役目を全う

してもらいたい、というのが

手袋屋さんの気持ち。

 

 

なので、災害発生時に、寄付の

要請をいただくと、簿外の手袋を

支援品としてお届けしております。

 

 

▼熊本県で球磨川が氾濫したとき

被災地に届いて手袋がお役に立てますように | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
いつも手袋のことばかり考えている あなたの手袋のソムリエ のりねえです。 今日はわが社ができる社会貢献?を いたしました。 それは? この度の熊本での豪雨で被災された 地域に手袋を送ることです。 きっかけは、わたくしの20年来の 勉強会の仲間の野畑さんからの電話です。 前に分けてもらった手袋を 被災地支援に送ったけど、 とても好評だったよ この野畑さんは、保険代理店さんです。 お仕事のかたわらアウ

▼そして能登半島地震のとき

災害復旧支援物資として手袋を発送しました | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
今日は半日頑張って、能登半島地震を 支援する金沢市の会社の要請で 復興支援物資としての手袋を 7ケース発送しました。 仕分けがやりやすいように 1種類で1ケースになるように 調節して、仕分けしやすいように 5組、10組でしばったり袋に いれたりもしました。 一番大事なのが、箱を開けなく ても中身がわかるように 数量を画像を貼っておくこと なんですよね。 私は品名を見たら中身がわかり ますが、みなさ

だからこうやって支援品がお役に

たてたことが、嬉しいんですよね。

 

 

それ以外にも学生ボランティアの

団体からも要請をいただくと

手袋を寄付しています。

▼▼▼

大学生のボランティアを手袋で支援する理由 | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
今日は、学園祭に参加しました! 思った以上に楽しめました! 各サークルや学部のゼミメンバーが 工夫して研究したり調べた内容を 展示していました 興味深い内容が多く、居合道の 演舞は、指導できる先生がいる のがすでにすごい! 先生と一緒に演舞した学生さんが 真剣で演舞してたとき、細かく 震えてたのはリアルでしたね。 書道部も出ていて、なかなか 達者な方が多く、感心しました。 外国人留学生も果敢に取り

直接お会いするチャンスはない

けれど、皆さん事後の報告を

してくださるので、みなさんの

活用をめにすることはできます。

 

 

愛知県も南海トラフが心配される

状況ではありますが、日本は大きい

国なので、どこかで自然災害が起き

支援活動をされる方は、ご連絡を

くださいね。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss