作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

はじめての産学連携は、思った以上の数字を得られました!

おすすめ記事


あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

今日は、ついに手袋の実験の

結果が出ました。

 

 

 

実験棟言うのは、夏用の

Coolmaxという繊維を使った

手袋の快適さ調査です。

 

 

 

産学連携で、ある大学の学生さんが

様々な機材を使って、手袋が

体温に与える影響を調べてくださいました。

 

 

 

それが、本当にすごくって、

体の数か所に、体温を測る

機械を装着して、夏の作業と

同じ室温、同じ湿度を設定。

 

 

快適さは主観ですが、体温は

客観的数値です。

 

 

 

それを異なる個体(人)が

複数回同じような実験を

した平均値からグラフを

作ってくれました。

 

 

比較対象物がないといけませんので、

同じタイプの手袋で、繊維が

フツーのポリエステルのもの。

 

 

 

こちらも同じ回数を試験。

 

 

 

そしてグラフ上で比較を

してもらいました!

 

 

すると!Coolmaxを使用した

手袋を使うと、体温の上昇が

抑えられるという結果が

出ました。

 

 

来週早速、メーカーに伝えて

どう消費者に訴求するかを

考えます。

 

 

いい時期によい結果が

でました。

 

 

 

来週からどう効果的に結果を

宣伝するか考えていきます。

 

 

花粉の時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss