作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

テクノロジーは経営である!より洗練されたサービスだけが生き残る!

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

今日はスゴイかたのお話を拝聴

しました。

 

 

 

その方とは!

▼藤野貴教さん!ここの代表です。

 

 

著書もありますよ。▼

 

私はまだ読んでませんでしたので、

早速Amazonで注文しました。

 

 

 

さて、その講演ですが、

ものすごく刺激をいただける
話しでした。

 

 

 

講師の藤野先生が何度も

おっしゃっていたのは、

 

 

 

テクノロジーは経営である!

 

 

という言葉です。

 

 

私たちはテクノロジーの

発展した社会の中で生きている。

 

 

 

だからをそれを活用して

どうやって、自分たちの仕事を

お客様から見て「快適」にするのか?

 

 

 

それは、AIでできることに

人間を使わないで、どんどん

AIに任せて、自分たちは

人じゃないとできないことをやる。

 

 

 

そうすることで、自分たちの仕事が

社会に必要とされるサービスになる。

 

 

 

 

という風に理解しました。

 

 

 

 

そのためには、私たちがテクノロジーの

奴隷になるのではなく、

 

 

 

サクサク使いこなすユーザーになり

サクサク活用できるワーカーになり

さらにサクサク使えるサービスの

提供者になる!

 

 

 

ということでした。

 

 

 

私は、仕事柄中国へ出張も行きますので

QRコード決済などのテクノロジーの

使い手を目の前で見ています。

便利この上ない様子をわかっています。

 

 

 

だから、私も日本で新たなサービスが

はじまると、すぐに使います。

 

 

 

スマホも、SNSもYouTubeも。

PaypayもLinepay もUberも。

ヤフオクも楽天もメルカリも。

 

 

 

なんでも自分で使ってみます。

使った上で使いにくいものは

辞めていきます。

 

 

 

いち消費者として私が

自分で選び取りたいので。

 

 

 

だから、小売りはほとんどしない

うちの会社でもPaypay決済可能

Linepay決済も可能にしています。

 

 

 

まだ出会っていない

お客様の利便性のためですし、

いつ活用できるかわかりませんが

その時手続きしていては遅いから。

 

 

 

今日の藤野先生のお話を伺い

私のこの新し物好きは、間違いじゃない

とわかりました。これからも周りの人に

とにかくトライするように勧めます。

 

 

 

日本のテクノロジーをはぐくむ

には、使ってナンボです。

 

 

 

みなさん、最近コンビニに入るとき、

車のカギとスマホだけしか持って

いかないでしょ?

 

 

 

これがどれだけ、便利か!

 

 

 

そうやって便利なものだけが

残るので、私も社業に活かして、

残る会社になります!

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss