作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

防寒テムレスの進化版!Winter02はスキーでも使えます!

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

昨日のブログの中で、

夏場蒸れてにおいが気になる

時には、汗取りインナーが

いいですよ。

 

 

と、ご紹介したら、

 

 

そのブログをご覧くださった方から

 

 

スキーの手袋も蒸れるから

その時も使えますか?

 

 

 

とコメントをもらいました。

もちろんインナーを使うと

手にかいた汗を吸ってくれるので

使えますよ、と答えました。

 

 

 

でも、スキーの時にはオススメの

手袋があるので、そちらを

ご紹介します!

 

 

 

その手袋は、以前もご紹介したことが

あるテムレスブラックです。

▼その時のブログはコチラ

冬は荷物が重くなるとお悩みのアルピニストにブラックテムレス! | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
あなたの手袋のソムリエ🄬 のりねえです。 昨日のクラスターグリップのブログは 「え~そんなのあったの?」という 反応でした。 手袋の新作が世間に浸透するには 時間もかかりますね。 でも、この手袋は寒くなるこれから 様々なシーンで役に立ちますよ。 本日は今話題のブラックテムレスについて ご紹介します! 機能もいいけどカラーも大事 昨日ご紹介した「クラスターグリップ」の 時の反応をみて思いますが、 見

 

防寒テムレスの進化版です。

それが今シーズンからさらに

進化したので、それをご紹介します。

 

 

 

その手袋は、テムレスです!

 

 

▼メーカーの公式サイト

アウトドア・スポーツ向けブランド TEMRES®
1954年から手袋をつくり続け、1500種類もの機能性手袋を生み出しているショーワグローブ。
その歴史と技術力から生まれた高性能アウトドアグローブです。

 

この手袋が最初に発売されたときは、

これは、売れんわ、高いもん

 

という感じでした。

 

耐油ビニローブというショーワの

看板の手袋が500~600円くらいで、

それも高い感じでしたが、テムレスは

さらに100円高い感じでした。

 

 

 

それは、うちのお客さんが製造業で

農業や漁業に比べて、汗をかく量が

少ない感じなんですね。

 

 

農業は、私はいつも思うんですが、

果物もお米もすべて年に一度の

収穫なので、手袋の価格より

性能を重視するかたが多いんです。

 

 

 

テムレスは、通気性がある防水の

手袋という新奇性もあるので、

多くの農家さんに受け入れられました。

 

 

 

なので、10数年前に発売されて

から廃番にもならず、しかも

防寒用まで発売されて、

長く愛さているんです。

 

 

 

その防寒テムレスが、

2018年11月にカラーも黒にして

登山愛好家の皆さんにむけて

発売されました。

 

 

 

 

これもこちらのWinter02タイプは

カフスを足したので、雪の侵入がさらに

減って快適にスキーができます!

 

 

 

運動は、汗をかきます。

その汗を外に逃がしてくれる

防水手袋はテムレスだけでしょう。

 

 

 

このカフスを伸ばしたタイプ

Winter02は、3500円くらいです。

皮のスキー手袋よりもお値打ちです。

 

 

 

作業手袋から生まれたスポーツ

でも登山でも歓迎される手袋

なんです。

 

 

 

袖の上にかぶせられるのも

いいですよね。

 

 

 

スキーにも使えるテムレス!

私の恩師もスキーの指導員ですが、

使っていますよ。

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss