作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

手の甲に傷ができる作業におススメの手袋2選

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

今日は、免許を書き換えに

行ってきました。

 

 

 

ゴールドから一般になりましたが

次は5年後です。

 

 

 

今回驚いたのは、

愛知県の交通安全協会の方が

大変なエンターテイナーで、

今まで何度か免許の書き換えを

してきましたが、初めて、

退屈しなかったです。

 

 

 

 

大きく両腕を広げて、

 

ようこそお忙しい中

本日はいらっしゃいました!

 

 

交通安全をあんなに情熱を

もって訴えかけられるのは、

すごいです!

 

 

 

Nさん、これからも

交通安全に貢献してください。

 

 

 

私も今まで以上の情熱で

手袋を広めていきます。

 

 

 

さて、今日は車についての

手袋をご紹介します。

 

 

 

先日、中古車販売のK-Style

木梨さんが、名古屋まで

ご来社くださいました。

 

▼木梨さんのブログ

あなたの車をプラス5万円高く売る方法 | 広島で外車の中古車を探すならケイスタイル
お客さんから 買取り の相談があったので 中古車買取の話・・・ 中古車や新車の 販売は当たり前の話ですが 買取りも重要な仕事のひとつですね 買取専門店 などたくさんあるので ネットで簡単な査定はできると思います。 トラブルも多いみたいですが・・・ ありえない話をたくさん聞きました もちろん ケイスタイルでも 買取りをやってますが 今回は通常査定より プラス5万円 高く買ってもらえる秘密を 何点かこっそり教えますよっ! 私らはほんとは、安く買いたいけどね。。。まっいっか 最近は現車を見なくても、 だいたいの金額は出るのですが・・・ 高く買ってもらうには、 やはり現車を見ながら 査定したほうがいいですね ポイントとしては・・・ 1.綺麗な状態であること 第一印象って言うのは大事で その後の細かい 査定に大きく影響します 洗車ぐらいは しておいた方がベターですね 2.整備記録簿・事故(修復)歴など 過去の整備・修理記録がわかるものがある 就職面接でも 履歴書が必要なように 車には整備記録簿があります この書類があるのと無いのとでは 車の過去が分かりにくいものになります その人の過去が ちゃんと分かっていれば 少し信用度がアップしませんか? 無くても 覚えてる限り教えて頂けたら大丈夫です 3.純正パーツなどがある ホイルを変えた、マフラーを変えた ナビが高性能ナビにしたなどなど ドレスアップは 大いにプラスポイントですが ちゃんと純正パーツが あればなおいいですね スタットレスタイヤも あれば付けた方がいいですよ 4.ちゃんと申告する こういうことをする人は いないとは思いますが・・・ 事故(修復)歴があっても

 

 

その時に、

 

 

奥のほうになんかあって、

手袋はめて取れないので

外して手を突っ込んだら

こうなったんだよね。

 

 

 

 

そんな木梨さんに私が

おススメするのは、こちらの

手袋です。

 

 

ひっかきに強いのは?

手の甲のひっかきに強いのは、

やっぱり糸そのものが強い

モノになります。

 

 

その場合は私は、やっぱり

この手袋をおススメします。

 

 

 

13Gのスぺクトラガード!

これは、金属糸が入っていて

伸びはありませんが、ひっかき

傷に強い手袋です。

 

 

この糸自体は高強度ポリエチレンが

主体の糸なので、すべりやすいんです。

 

 

▼こっちで買えます。

HG-77 スペクトラガード13G | tebukuro powered by BASE
薄くても耐カットレベルが5の手袋。ガラス繊維と高強度ポリエチレンの手袋です。インナー手袋としても最適です。6双までならネコポスで出荷可能です。

 

でも、裏メリヤス編みになっているので、

つかんだものが滑りにくいように

工夫もなされています。

 

 

 

一度お試しください。

 

油につよいのは?

スぺクトラガードは軍手タイプ

なので、油がしみると手が

汚れます。

 

 

そんな時は、薄くて油に強い

コーティングをしている

手袋がおススメです。

 

 

私のおススメは、東和コーポレーションの

エアレックスドライです。

 

 

ナイロンの糸を薄く軍手に編んだものに

ニトリルゴムをコーティングして

います。

 

 

 

薄いすべり止めの手袋の

中では、昨日も使いやすさも

ピカイチです。

 

 

 

私のおススメポイントは、

少しきつくてもワンサイズ

小さいものを使うことです。

 

▼こっちで買えます。

 

アセ、ムレ、ニオイ撃破!エアレックスドライ | tebukuro powered by BASE
手の平側には、すべりにくい特殊加工をほどこしたニトリルゴムをコーティング。手袋は、ニオイや菌を抑制するサニタイズ抗菌抑臭加工を施した糸で編んでします。手袋をうすく編んでいますので、ゴムのゴワゴワ感もなくて、作業もしやすく油にも強いです。夏こそ、ぜひこの手袋をお試しください。6双までネコポス対応です。7双以上は、ヤマト便で出荷します。▼この手袋を紹介した動画1)https://youtu.be/GSXqQHzcbUE(手袋のソムリエチャンネル)2)https://www.youtube.com/watch?v=97Fgi4-QWfM(メーカーの)

 

薄くて伸びがいいので。

それに指先が余ると

カーメンテナンスでは

使いにくいです。

 

 

 

だから、この手袋をおススメ

いたしました。

 

 

 

まとめ

素手ではケガしますから、

手袋でガードしてください。

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss