作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

冷凍倉庫でも漁業でもお使いいただく手袋の選ばれる理由は?

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

今日も忙しい日々でした。

私は配達にも行きますから、

お客さんの会社に貼り紙一枚

貼られてもわかります。

 

 

最近よく見るのは、会社としての

コロナ対策で、うちも真似することも。

 

 

 

で、今日はある冷凍倉庫に手袋の

配達に伺いました。

 

 

その会社にご愛顧いただいているのは、

ナイロン軍手と、格子状のビニール

すべり止めのついたナイロン軍手です。

 

▼これは、普通のナイロン軍手

 

 

 

▼こちらが格子状のビニールすべり止めが

ついているナイロン軍手

 

 

みなさん、下にナイロン軍手、上に

この手袋をはめて、使われるんですが、

なんですべり止めが格子状なのか?

と言いますと、通気性重視なんです。

要するに、蒸れないからなんですね。

 

 

しかもナイロン軍手って、温かいんです。

肌に優しいコットンも、汗をすってしまうと、

それが冷えてくるんです。

 

 

だから、冷凍倉庫では、ナイロン軍手が

一番人気です。

 

 

よく、運送屋さんが使うような

ゴムのすべり止めの手袋は、手のひら

側が全体的に樹脂で覆われているから

蒸れてしまうんですよね。

 

 

 

 

寒いところじゃ汗かかないでしょ?

本当に蒸れるの?

 

 

って、思われるでしょうが、体は動いて

いるから、体温が上昇し、それを下げる

ために汗をかくんですね。

 

 

蒸れる場合は、一番いいのは、

ムレを逃がすことです。

 

 

この手袋がいいのは、両面とも

格子状のすべり止め樹脂がついて

通気性があることですね。

今風に言うと「密」じゃない。

 

 

この特性から、漁業関係の皆様にも

ご愛顧いただいています。

 

 

通気性があるということは、

水も抜けるんですね。指先に水が

貯まったりもしない。

 

 

その特性が、冷凍倉庫でも支持され

ユーザーは、漁業と冷凍倉庫

ほとんどです。

 

 

これからの季節は蒸れる季節。

もし、この手袋にご興味ある方が

いらっしゃれば、以下のフォームから

お問い合わせくださいね。

 

▼1双単位でも販売しています

ダイバーにも水産加工業さんにも好評の網の目状のすべり止めつき手袋 | tebukuro powered by BASE
水産加工業にオススメの手袋です。乾きやすいナイロン糸の手袋に、あみ目状の滑り止めをつけました。左右兼用ですので経済的です。2双までならネコポスで出荷可能です。▼この手袋を紹介したブログです。https://tebukuro-somurie.com/blog/1405/▼この手袋を紹介した動画です。https://www.youtube.com/watch?v=kXkwQMxX9nk

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss