作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

アンセルの手袋を動画でご紹介できることになりました!

おすすめ記事


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

今日はアンセルジャパンに連絡を

とってみました。

 

 

 

アンセルというのは、アメリカの

世界一の手袋メーカーです。

 

 

世界で千数百億円の売り上げを

誇る、手袋界のガリバーです。

 

 

 

ちなみに2位は日本のショーワグローブ

さんだと思います。ショーワさんは

グループ会社入れず単体で250億近い売り上げ。

 

 

 

アメリカ・ヨーロッパの子会社や

グループ会社入れたらもっと多いです。

 

 

 

で、そのアンセルジャパンに連絡を

しました。この手袋を日本で販売している

かどうかを聞くためです。▼

 

 

 

この手袋は、手袋業界がずっと

困っていた問題に一矢報いるモノです。

 

 

 

労災事故って、4人に1人が挟まれや

巻き込まれなんです。

 

 

 

だから、回転を伴う機械を使うときは

基本は素手です。

 

 

それでも、素手だと手に直接モノが

あたったり、汚れたりして手が荒れます。

 

 

 

でも、はめて手袋が巻き込まれたら

労災事故です。

 

 

▲説明が長くなりましたが、このアンセルの

手袋は、巻き込まれると破れる手袋です。

 

 

 

それをお客様に聞かれたので、

直接メーカーに聞いたら、教えてくれました。

 

 

▼手袋はこんな感じです

 

 

トラスコさんのオレンジブックに掲載を

されていて常備在庫があるそうです。

 

 

 

そう!これが知りたかったんです。

トラスコさんと直接取引はありませんが、

友達の会社が取引があるので、聞いてみます。

 

 

 

で、そのアンセル・ジャパンにちょっと

お願いしてみました。

 

 

 

 

11-812の見本いただけませんか?私の動画配信している手袋紹介チャンネルで紹介させて欲しいんです!

 

 

そしたら、なんとご快諾いただけました!

来週にはご提供をいただけるそうで

念願かなって、一度見てみたい手袋を

手にして、皆さんにご紹介をできる

ことになりました。

 

 

 

等身大のワタクシのりねえが

この手袋で、現場に持ち込んで

いろいろ試してみた動画を

みんな、見たいと思うんです。

 

 

 

アンセルのあの動画もいいけど、

知っている人がとった動画が

わかりやすいと思うんですよね。

 

 

 

この手袋でどんなことをやって

欲しいですか?万力で挟んで

引っ張ってみますか?

 

 

それともインパクトを使って

巻き込まれてみますか?

 

 

 

それとも据え置き型の

電ノコで切ってみましょうか?

 

 

 

やれるだけやってみて

余さずお伝えしたいと

思います!

 

 

 

来週か再来週になりますが、

ご期待ください!

 

 

 

ちょっと涼しいけど、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss