作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

からあげを作るときはこの手袋!ポリエチレン手袋


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

お盆は里帰りするムードじゃなく

家で過ごしました。

 

 

 

外食もはばかられるので、

今日は家でからあげにしました!

 

 

なぜかと言いますと

今日はスーパーで総菜でも買って

カンタンに終わらそうかと思って。

 

 

 

で、出来合いの総菜をみたら、

 

 

1)鳥皮がついている

2)産地がわからない

3)1個が大きい

 

なので、自分で作ろう!と

思ったわけです。

 

 

 

自分で作る場合のポイントは?

 

 

1)鳥皮をとる

2)一口大に切る

3)下味つける

 

 

これだけで、食べやすくなります。

 

 

加えて、揚げかたにポイントが!

 

 

1)油に入れて、色づいたら

ひっくり返す

 

2)火を消し、ゆっくり火を通す

 

3)3分後もう一度火をつけて

表面をカリっと仕上げる

 

 

この2番が大切で、油が冷めながら

ゆっくりと火が通るので、

実がパサつかず、おいしく揚がります。

 

 

 

もう一つのポイントが下味です。

醤油+味つゆ+お酒でニンニク

ショウガを刻んだものを足して

15~30分くらいつけておきます。

 

 

 

この味をしみこませるのが

揚げてから、香ばしく感じる

んです。

 

 

 

その味のもみ込みは、

ジップロップ(チャック袋)に

入れてもいいし、ボウルに入れるなら

混ぜるときはポリエチ手袋を

使いましょう。

 

 

 

 

 

これが鳥の油が手につかない

ので、あとで手を洗うときに

楽ですよ。

 

 

 

この手袋は調理の時に

使えるポリエチレン製なので、

安心です。

 

 

 

お使いになりたい方は

100枚入りで販売していますので

お声かけくださいね。

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss