作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ブログを書くことで自分の頭の中の霧が晴れるなんて、あるとおもう?


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

今日はうれしい申し出を

受けましたよ。

 

 

 

それは!

 

 

 

私は不在でしたが

岡山のある手袋メーカーが

お電話をくださって

 

 

 

ぜひ、ウチのカタログを

送らせてください!

 

 

 

という事で、ご連絡を

くださいました。

 

 

 

これもブログやYouTubeで

手袋の情報を発信しているから

でしょうね。

 

 

 

ありがたい申し出です。

うちの発信力でそのメーカーの

手袋の販売を応援できれば、と

思います。

 

 

(まだどんな手袋か存知ませんが)

 

 

 

こういうブログ発信も

つづけるといろんなものを

呼び込むんですね。

 

 

 

そんな今日は、毎日ブログを

昨年7月から始めた仲間の

半年会でした。

 

 

 

 

 

毎日ブログを書くというのは、

毎日毎日、内観(内なる自分を見つめる)

するのと同じなので、苦しさも伴います。

 

 

 

なんで、自分はこの仕事しているのか、

わからなくなったりもします。

 

 

 

それを365回続けることで

自分で気づき変わっていく

修行なんだだと言い切れます!

 

 

 

私は、中国貿易ネタで300日まで

書きました。その時は、半年なんて

楽勝でした。

 

 

 

でも、次々自分の苦悩と向き合って

新しいフィールドに歩き始める仲間を

見ていて、300日目に矛盾から

目を背けられなくなりました。

 

 

 

そして、301日目から手袋のブログを

書くことにし、新たなフィールドに

歩みだしました。(カッコつけすぎだけど)

 

 

 

そんな私だから、現時点(半年)で

楽しいし楽勝な人は、内なる自分と

向き合ってないからだと

断言できます!

 

 

 

自分が向き合わなければいけない

過去やヒト、そこに目をつぶって

書きたいことを書いているうちは

だれの心にも届かないかる~い

ブログです。

 

 

 

ブログは自分が言いたいことや

書きたいことを発信する

メディアではなく、

 

 

 

 

相手が聞きたいことや知りたいことを、

届けるメディアなんです!

 

 

 

 

そこを考えて考えて書いた

ブログこそが相手にとどく

ブログなんです。

 

 

それに気づかせてくれたのは

一緒に切磋琢磨して書いている

仲間なんですね。

 

 

もちろん、師匠も(笑)

 

 

 

なので、このブログを書き続けて

人生が変わるんですよ。

 

 

 

霧が晴れた道をまっすぐに

進む醍醐味をみんなで味わうために

あと半分、書いていきましょう。

 

 

今日は手袋の紹介をできませんでしたが

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss