作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ブログで人生変わるなんてありえない!と思っていませんか?

おすすめ記事


うひゃ~~~!

 

チャンネル登録者が26万人もいる

YouTuberの学識サロンさんが、なんと!

板坂裕治郎大先生の著書を

取り上げてくれました!

 

 

学識サロンさんは、ビジネス書を読み、

そのダイジェスト版をわかりやすく

動画で紹介されています。

 

 

その動画に、本に事例として登場した

私を「Aさん」としてご紹介を

いただいているんです!!

 

 

とにかくその動画をどうぞ!

 

 

 

ハイ、いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

そんな学識サロンさんが取り上げてくれて

今日はちょっと興奮気味にブログを

書いております!

 

 

 

学識サロンさん、私も初めて拝見しましたが、

学び多い動画ですね。

 

 

学識サロンさんのチャンネル概要▼

 

 

このサロンでは普段忙しいサラリーマンの方が短い時間で効率的に学べるように動画を作成しています。動画を観る時間がない方も、作業をしながらこの動画を『聞き流す』だけでも効率的に学ぶことができるのでお勧めです。主な内容はビジネス、自己啓発、心理学、など

 

 

 

 

▲こちらが「強みの作り方」の教科書!

画像をクリックでアマゾンに飛びます。

 

 

 

この本にもご紹介いただいたように

私は、300日目まで「中国との貿易」で

ブログを書き続けておりました。

 

 

 

ブログネタなら、商社マン時代から

中国駐在員時代、そして中国での

手袋工場経営時代と事欠きません。

 

 

 

毎日ブログなんて楽勝だと思っていました。

確かに楽勝でした。300日のちょっと

手前までは。

 

 

 

私が苦しくなった、書けなくなったのは、

本でも動画でもご紹介いただいたように、

「自分に嘘をついている感じがした」

からです。

 

 

 

あれ?私が一番やりたいのは

中国貿易だったっけ?

 

という、違和感。

 

 

もうひとつは、仲間の存在です。

ブログを書き始めたときは、

十数人の仲間と共始めました。

 

 

みんなさまざまな仕事をしていて

自分の想いを乗っけたブログを

毎日毎日苦しみながら

書いています。

 

 

 

私は、と言えば、想いの乗っていない

ブログで知識はあるけどそれだけ。。

残りの65日も書けたでしょうが、

苦しんで書いている仲間に申し訳が

たたない・・・・。

 

 

限界は300日目に来ました。

自分の気持ちにキリをつけるには

キリ番がいいとも思いました。

(キッカケが欲しいだけかな?)

 

 

 

翌日、301日目から作業手袋で

書き始めました。

 

 

その日から、約3年半たちました。

私たち、毎日ブログを書く仲間に

とって4年というオリンピックと同じ

長さを続けることがひとつのハイライトです。

 

 

 

この本の著者の板坂さんは、私たちに

ビジネスブログアスリートを目指せ!

と、指導しています。

 

 

カンタンにいうとオリンピックの

選手のように、毎日コツコツ4年後の

オリンピックのため、努力を続ける。

 

 

 

その地道な努力を続けられなければ

自分の顧客に、自分の会社のサービスや

商品の良さを伝えるなんて、不可能です。

 

 

 

売り上げのためにブログを書くのでは

なく、自分の顧客がどうなってもらい

たいのか、それを考えて書き続けています。

 

 

 

だから、毎日ブログを一年書いた人は、

BBA協会=ビジネスブログアスリート協会の

一員になれるんです。

 

 

 

私は、ブログで人生が変わりました。

そしたらそれが本に紹介され、

動画にも取り上げられました。

 

 

 

これで、さらに私の目指す社会が

近づきます。

 

 

 

「作業手袋でゼロ災に!」

これが、遠回りしながらたどり着いた

私も目指す社会です。

 

 

 

これからも作業手袋で、

発信を続けます!

 

 

暑い時期も、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss