作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ティーチイン上映で詳しく監督の想いを聞けました。

おすすめ記事


今日は、ある映画の2度目の鑑賞をしました。

その映画は「名も無い日」です。

 

 

このブログでも何度もご紹介をしている

『名も無い日』をもう一度見ました。

 

 

ハイ、いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

名古屋駅前のミッドランドスクエアシネマで

日比監督のティーチイン上映があったので

改めて鑑賞をしました。

 

 

 

ティーチイン上映とは?

映画業界で使われているティーチインとは、「出演者や監督のトークショー+試写会+質疑応答+懇親会」の組み合わせが一般的になっています。
一般観覧者と映画関係者が質疑応答をするということから、ティーチインという言葉が使われるようになったのでしょう。

 

1回目の上映と2回目の鑑賞の間に、

友人が亡くなりました。

 

 

 

一緒にソフトボールをしていた

友人で、監督を務めていました。

 

 

そしたら2回目の鑑賞の時に

なぜかその友人の顔が何度も

浮かんできました。

 

 

 

まだ58だったのに、なんで

そんなに早く逝ったのか、

考えていました。

 

 

でも、そこに理由はなく

自分らしく生き切った58年だったと

思うことができました。

 

 

こうやって、残されたものは

それでも生き続けるだけです。

自分の人生を自分らしく生きる。

 

 

 

私たちは自分の人生を

生き切っているだろうか?

 

 

 

悔いなく生きるため、

今を真剣に生きているだろうか?

 

 

 

そんなことを2回目の鑑賞で

思いました。

 

 

お盆が近くなった今こそ

大切な人と別れたことを

受け入れて、前に進む機会だと

とらえるための一助にこの映画を

見るのもいいと思います。

 

 

 

恐らくもう少し上映は続くので

ぜひ、この映画を鑑賞してください。

 

 

エンドロールにわたくしの名前が

出てきますのでご注目を!w

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss