作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

『RRR』見てインドのこと全然しらないと気づいた

映画の手袋


今日は休日なので、前から

楽しみにしていたインド映画

『RRR』を鑑賞してきました。

 

 

 

県営名古屋空港に隣接した

ミッドランドスクエアシネマ

名古屋空港で鑑賞しました。

 

 

公開から半年以上たっているので

もう名古屋市内でやっていても

夜遅かったりするので、ちょっと

遠いけど、名古屋空港まで。

 

 

初めてのインド映画なので、

楽しみでしたが、期待を裏切らない

オモシロさ満載の傑作でした。

 

 

驚いたのが、席がほぼ満席だったこと。

公開後すでに半年以上経過している

のに、ビックリです。

 

 

今朝チケットを取った時、

隣の人との間に1席あけて

予約しました。

 

 

でも、始まると両隣ピッチリ

全部埋まってました。

 

 

今年見た映画で一番の入りですね。

マリオよりも入ってた感じです。

 

 

ウチの子も驚いていたのは、

 

 

3時間の大作だから

ほとんどの人が飲み物も

ポップコーンも持ってない!w

 

トイレ問題は、映画を楽しむうえで

大事なんですよね。(笑)

みんな自己防衛してました。

 

 

エンドロールも見逃してはならない

素晴らしい内容でしたので、

だれも立ち上がらず、堪能して

ましたよ。

 

 

名古屋空港に隣接しているので

私には思い出深い場所です。

 

 

私が一番よく中国と行き来していたのは

もう20年以上前で、今の中部空港

(セントレア)ができる前なんです。

 

 

だから、今の県営名古屋から上海

飛んでいました。

 

 

当時、年間7~8回出張して、

そのたびに名古屋空港から飛び、

そしてここに帰ってきました。

 

 

その建物を利用してショッピングモール

を作ったのがエアポートウォークなので

駐車場から見る建物の風景は、

私が帰国した時見た風景と同じなんです。

 

 

最近はすっかり飛行機から遠ざかって

いますが、国内でも海外でも

出掛けて行って、新しい体験を

したいですね。

 

 

名古屋空港シネマがいいのは、

午前十時の映画祭』という

旧作を劇場で流すのをやってる

ことなんですよね。

 

 

 

前に『ショーシャンクの空に』を

見に行きました。何回もビデオや

アマプラで見たけど、劇場で

見るのは格別でした。

 

 

タワーリングインフェルノと

海の上のピアニストは、劇場で

見たいと思っております。

 

 

 

故きを温ねて新しきを知る

 

子どもが付き合ってくれると

見に行けそうだな~。

 

 

充電したので、明日から

しっかり仕事に向かうぞ~。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss