作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

日曜大工には、ドライブ手袋なら小さなネジもつかみやすい!

おすすめ記事


今日は荷受けをするために、会社に

出勤して、待ってるだけでも

しょうがないので、棚の組み換えなど

していました。

 

 

 

ハイ、いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

 

ウチは、在庫はギリギリの線をついて

どっさりおかないで、少量をくるくる

回すようにしています。

 

 

 

なんといっても在庫は金銭的な

負担も大きいので、必要な数量を

しっかり管理して即時出荷を

できるように、適正な在庫を保っています。

 

 

そのために、棚に置く種類をなるべく

増やしたいと思って、1昨年に

倉庫のレイアウトを変えました。

 

 

 

その棚に合わせてダンボールを作り

種類を置けるように薄っぺらいダンボールも

作りました。

 

 

その時、棚板が足りなくて、3段くらいの

棚を作れなかったので、ちょっとリニューアル

しようと思い、電話のかからない休日に

荷受けしつつ作業しました。

 

 

まあ、この暑さなのでおびただしい

汗が出ます。

 

 

途中でクーラーの部屋で休憩を

とりつつ、作業しました。

 

 

何とか明日頑張れば終わるかな?

電動工具を駆使してなるべく

早く作っちゃおうと思っています。

 

 

電動工具を使うときは、薄手の

手袋がいいですね。

 

 

今回はドライブ手袋を使ってみました。

 

 

ドライブ手袋は、10G(10ゲージ)です。

軍手の厚みについては、詳しく書いた

ブログがあるのでそちらをどうぞ。▼

 

【軍手】厚みの種類って何種類あるの? | 作業手袋で労災事故をゼロに!愛知の手袋のソムリエ
今日も、メーカーさんが ご来社くださいました。 私は出不精なので、本当に ありがたいです。 ちょっとオモシロイ軍手を ご紹介くださったので、 ご紹介をさせていただきます。 そもそも軍手の種類も 何段階あるのかわからない でしょうから今日は軍手について、 ご紹介します。 フツーの軍手は7G 厚みについてはアトムさんのページが わかりやすいので、興味のある方は そちらも参考にしてください。 アトムさん

で、今回は、薄手で手の平に滑り止めの

あるドライブ手袋のMサイズを使いました。

 

 

やっぱり指先が余らないので、小さな

ネジをつかみやすいですね。

 

 

すべり止めが薄いので、ワッシャーや

ナットもつかみやすく滑らないです。

 

 

毎日作業をするわけじゃない

日曜大工をされる方は、

ドライブ手袋をどうぞ!

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss