作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

この日のために毎日練習を重ねてきたアスリートを見て思うこと

お知らせ


私は一番好きなスポーツは、自分も

やっていたソフトボールなんです。

 

 

 

数年前まで、経営者仲間のソフトボール

チームに所属していました。

 

 

 

試合の翌日は筋肉痛になるのに

それでも楽しくって、やってました。

 

 

 

そのソフトボールがオリンピックの

大舞台で素晴らしい活躍でしたね。

 

▲nifty newsより

 

 

ハイ、いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

世の中には、2種類の競技があって、

ひとつめは、オリンピックが無くても常に

注目されるプロもあるような競技。

 

 

もうふたつめは、オリンピックにこそ

大きく注目を浴びる、陸上や水泳などです。

恐らくソフトボールもそのひとつです。

 

 

その日本のソフトボールが、偉業を

成し遂げました!

 

 

オリンピックで採用されていない

13年間、大きな注目を浴びることも

少ない中、毎日たゆまぬ努力で

ソフトボールに向き合ってきた

その姿に感動を覚えました。

 

 

毎日、毎日、練習、体力づくり

そういった、ある種地味な基礎も

技術も続けることが、どれだけ

大変か、考えるだけでも震えます。

 

 

私も毎日ブログを書いています。

たかがブログですが、毎日続ける

苦しさは、少しだけどわかるつもりです。

 

 

出張中でも、海外でも、とにかく毎日

続けることが、モチベーションになります。

 

 

 

たぶん、やめたら気持ちも折れるので

とにかく手袋を探す人のために、

書き続ける、それが私の目指す

 

 

手袋で労災事故ゼロの世界です!

 

 

手袋を通じて、そんな世界を

実現します!

 

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss