作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

偉いのに偉ぶらないお人柄。気功セミナーの振り返り(3)


 

 

あなたの手袋のソムリエⓇ のりねえです。

 

 

萬真先生自ら、Facebookで私のブログを

シェアしてくださっておりまして、

着々とアクセスが伸びております。笑

 

 

ありがたいことです。

 

 

通訳をしながら間近に皆様の

治療の効果を見て、感じたことを

ご紹介しておりますが、今日は趣向を

変えて、萬真先生自身のお人柄について

ご紹介させていただきます。

 

 

①とてもお会いできないエライ人?

萬真先生の名刺をいただくと

肩書きは、たくさんあります。

 

 

台灣省氣功養生協會 理事長

中華如來佛法慈善功德會 理事長

中華元氣門身心靈學會 理事長

台灣國際緊急救難協會 理事長

出身校: 蓮華聖教 宇宙元能大道正法

 

全部現職です。

 

もっとあったけど、書ききれないので

ここまでにさせてください。(笑)

 

 

でも、地位がどうであれ、ちょっとやそっとじゃ

会えない人なのは、確かです。

 

 

萬真先生の気は、台湾から海をわたり

アメリカの患者さんにも届き、

治療をすることもできるそうです。

 

 

日本のテレビ局も取材に来て

世界ふしぎ発見!(草野さんが司会のアレ)

イッテQ などが来たそうです。

 

 

何よりすごいのが、人々の尊敬を

集めるそのお人柄ですね。

 

 

偉いのに偉ぶらない。

ある人から、

 

 

先生!商売繁盛のため、
会社の実印に気を入れてください!

  

※治療とは別料金です。

 

 

と言われると、快くお引き受け
くださいます。

ですが、渡すときに写真を撮って。。。。。

 

 

 

 

どうしてみんな、私に会社を
譲渡してくれるんだろうね。(笑)
と、周りを爆笑の渦に巻き込みます。

 

 

 

②お人柄は、おちゃめな人

 

その萬真先生も名古屋は初めてと

言うことで、今回は名古屋城に

ご案内をいたしました。

 

刀をかまえてノリノリです。👆👆(笑)

 

 

名古屋城は、木造に建て替えのため

今は中には入れませんが、

戦国武将隊のメンバーが城内の

あちこちを歩いていて、楽しませて

くれます。

 

旗を持っているのは足軽の佐吉👆👆だそうです。

 

 

先生も忍者や豊臣秀吉と写真とって

おりました。

 

 

先生は、忍者の「臨兵闘者 皆陣列前」

という手印といわれる四縦五横に

切るといった所作は、もちろん完璧です。

 

 

忍者も驚いて「師父」と

言ったとか言わなかったとか(笑)

 

 

その楽しみっぷりは、見ていても

こちらも思わず微笑むほど

全力で楽しんでいます。(笑)

 

 

えらいのに偉ぶらず、

楽しんで観光もして、

どんな言葉も「ありがとう」から

始まる、気取らない人格者です。

 

 

通訳していてもチョイチョイ冗談も

はさむので、効果的に皆さんに

笑顔をもたらし、場の空気をなごま

せています。

 

 

ジョークはニュアンスが難しいから

慎重に爆笑をとれるように訳しました(笑)

 

 

 

 

③まとめ

①偉い人でも偉ぶらない

②全力で今を楽しみ、周りを笑顔に

 

 

今日は、魅力あふれる萬真先生の

お人柄をお伝えしました。

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss