作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

気のチカラに賞味期限はない!萬真先生気功セミナーの振り返り(2)


あなたの手袋のソムリエⓇ のりねえです。

 

 

昨日のブログは、私のブログ始まって以来の

アクセスでした。なので、気をよくして

引き続き、気功についてご紹介します。

 

 

 

通訳をしながら間近に皆様の

治療の効果を見て、感じたことを

ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

萬真先生は、今回の来日で、
大阪~西尾~安城~春日井~名古屋と
気功セミナーを合計八回開催しました。

 

 

 

その間、100名以上の受講生に
気功について、体験セミナーを
してくださいました。

 

 

 

1回30名近い受講生が来ることも
ありました。

 

 

 

その中には、
お医者さんに行って検査しても、
原因がわからないんです。
だから治療法も決まらなく、
対処療法しかできなくて・・・。

 

 

 

という方が何名もいました。
自分の健康に自信がなくて、
「治る」という希望がなくて
顔色もさえない方が多かったです。

 

 

 

そんな皆さんが、希望を持って
気功を受けに来たのではなくて、
無理やり連れてこられたので(笑)
受けるときも元気ないのはアタリマエ。

 

 

 

名古屋で参加された84歳の男性は
20年ほど前から原因不明の
手の震えで、仕事を引退。

 

 

 

いくつもの医者へ行っても
結局原因がわからず、食事するのも
左手で。(恐らくスプーンで)

 

 

 

主催者の友人の奥さんのご両親という
関係性が遠いので、イヤイヤ来てるのが、
見てわかります。(笑)

 

 

 

おばあちゃんは、何とかご主人が
快方に向かってほしい
と、すがる想いで参加されていました。

 

 

 

萬真先生が状態を確認し、
手が震えるという状態がどの程度か
知るために、その方に
お名前を書いていただきました。

 

 

 

書いていただきましたが、
あまりに震えて、なんと書かれたか
わからないほどでした。

 

 

 

文字を二文字書いたところで
これ以上書いていただくのは
気の毒だと思いストップを
かけました。

 

 

 

その時に、萬真先生は、

 

 

 

この気功セミナーが終わるまでに、
治るように気を送ります。
そうおっしゃいました。

 

 

 

さすがに通訳しながら私も心の中で
(それは、ちょっと難しいよね)

 

 

 

と思いました。
(先生ごめんなさい!)

 

 

 

でも、2時間半後、奇跡は起きました。
気を送っていただくたびに、名前を
書いていただいたのですが、
ドンドンかけるようになりました。

 

 

 

帰るときは、完全に読める字
書けるようになっていました。

 

 

 

ご本人が一番驚いていたと
思います。

 

 

 

そこからは、ドンドン書けるように
なるので、おっくうだった「書くこと」が
楽しいことに変わり、表情も笑顔です!

 

 

 

要するに、医者が言った
病名は重要じゃないんです。

 

 

 

こういうときこうなる、だから
ex.痛くて動けない。
ex.手が震える。
ex.足が痛くて歩けない。

 

 

 

そのことに対して気を送り治療します。

 

 

 

治ってみると、次に来るのは

 

 

 

この先生の「気のチカラ」は、
いつまでもつの?

 

 

 

という質問でした。
そこで、②に!

 

 

 


気のチカラに賞味期限はありません!

食べるわけじゃないので、賞味期限という
表現はおかしいですが、わかりやすく
例えてみました。

 

 

 

萬真先生の気のチカラは、
気を送ってもらい始めて40分くらいから
改善にむかって行きます。

 

 

 

それまでは、正常な反応として
「寒い、熱い、痛い、むくむ」などの
改善とは逆の反応がでます。

 

 

 

でも、個人差はあれど、終わるまでに
改善を感じて、帰って行かれます。

 

 

 

そして、終わったらおしまいじゃなく、
1週間は改善効果が続きます!
ドンドン良くなっていくんです。

 

 

 

今回の受講生でこんな方がいらっしゃいます。
40代の男性の方です。子どものころから
アレルギー性皮膚炎で就寝後、体が温まると
かゆくなる。

 

 

 

セミナーの最中はほとんど変化なく
(セミナー中はかゆみがないので)
あまり改善しないな、という面持ちで
帰られました。

 

 

 

でも、帰宅後お休みになり、朝起きると
かゆみで目が覚めることも一度もなく

 

 

 

体がぜんぜんかゆくない!!

 

 

 

驚いて、翌日参加した奥様が

 

 

 

主人がぜひ、先生にお礼を伝えて欲しい。
と、遠路ご参加くださったほどです。

 

 

 

で、その効果がいつまで持つか?
先生はこうおっしゃいました。

治ったんですよ。「気」が、麻薬のように
「きれたら悪化する」わけじゃないんです。

もちろん、別の原因で痛むことはあります。

 

 

 

例えば、腰かが痛かった人が
すっかり治ったとしても、足をくじいて
無理して腰が、あらたな原因で痛むことは
ありえることです。

 

 

 

でも、気のチカラは、賞味期限のある
食品とは違うのです。
コレには、まだ半信半疑の人が多いです。(笑)
まだ、セミナー受講後1週間経っていませんから。

 

 

 

でも、すごいですよね。
先生はいつも言い切ります。
その実績があり、確かな改善が
見られます。

 

 

 

まとめ

①病名がわからなくても治る。
②気の効果には期限がない。

 

 

 

今日は、このふたつをお伝えしました。

 

 

 

しばらく、手袋の話題からそれますが、
もう少しおつきあいくださいね。

 

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss