作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

寒い時期には、手袋着用してランニングを!


今朝も走ってきましたよ。

いい季節になったので、

走りやすいです。

 

 

でも、1周走ると汗だくです。(笑)

 

 

 

名古屋城のしゃちほこも見えるかな?

 

 

今日は、ランゼミのゼミ長:西尾さんが

私の走り方をチェックしてくれました!

 

▼左が西尾ゼミ長

 

1周目のゴール!

 

 

教えてくださったポイントはふたつ!

なるべくスタミナ温存するため

省力走法を教えてくださったんです。

 

 

【ひとつ目!】

腕の振り方は肩を動かさず

なるべく真後ろに引く!

 

 

肩が動くとそれを戻すのにも

体力を使うから、なるべく横一文字!

そうすると、疲れにくい!

 

 

【ふたつ目!】

走り方は、イメージとしては、

 

 

その場で駆け足する

前傾する

そのまま走りだす

 

 

 

 

すると、自力で足を前に出す

よりも省力なんです。

 

 

今日はゼミ長のご指導の

おかげで3周完走できました。右斜め上

やっぱり、走法や腕の振りは

疲労に直結ですね。

 

 

いつも眠くなっちゃうのに、

今日はその後も元気に動けました。

 

 

今日は、寒かったので、手袋を

着用しましたよ。ランニングのお供は

コチラ▼

 

自転車通勤用薄手の手袋:らくって | 手袋のソムリエ powered by BASE
自転車通勤にピッタリの手袋です。のびのび素材なので女性ならどなたにもピッタリ!薄手なので、外してカバンに入れてもかさばりません。汚れの目立たない黒というのも嬉しい♪こんな方にお届けしたい!☑ 毎朝通勤時、自転車で駅まで行っている☑ 手袋をはめたいけど汚れが目立つのは・・・☑ プランター用を土を運ぶ時に使いたい【業種など】ガーデニングなどハウスメンテナンス【素材】手袋:ナイロン・ポリウレタンすべり止め:PVC樹脂【サイズ】のびのびフリーサイズ女性ならどなたでも【送料】9双まではネコポスで出荷するので360円です。10双以上は、宅急便なので出荷します。▼この手袋を紹介したブログhttps://tebukuro-somurie.com/blog/7337/

手の平のすべり止めが平たいので

邪魔にならず、気にもなりません。

粒粒だったり、凸状だと気になるよね。

 

 

手の平や甲って、体温を調整して

くれます。だから暑いときは汗を

かくし、寒いときは、

手から体温を奪われます。

 

 

この手袋、女性用ですので、

女性ランナーのかた、ぜひどうぞ。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss