作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

寒い時期は、素手の水作業は禁物ですよ

肌荒れ防止


今日は、会社に行ったら車に

鳥のフンがのっていたので、

急いで洗車しました。

 

 

時間が経つとフンがこびりついて

しまうので、しっかり洗浄しました。

 

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

 

天気のいい日に車を洗うのは

気持ちがいいですね。

 

 

お客さんのところに行くときに、

車が汚れていると、気になり

ますものね。

 

 

今回の洗車で私が使った手袋は

『耐油パール』です。

 

 

 

冬の寒い時期の洗車や水仕事は

もし厚手のビニール手袋が無ければ

薄手のビニールの手袋でも

ずいぶん違います。

 

 

着用することで、手が冷えなくなり

直接水をさわるとアカギレにも

なりますが、それも緩和されます。

 

 

素手での洗車だけは

止めましょうね。

 

 

水害の備え用の手袋6双セット | 手袋のソムリエ powered by BASE
水害の備えとして「これだけは」という手袋をセレクトしました。1)白い手袋は炊事用にも使える耐油パール手袋です。M/Lを各1双2)緑の手袋は突き刺しに強いスーパーイーグルです。M/Lを各1双3)青の手袋は運搬用にエアーレックスドライです。M/Lを各1双これを非常持ち出し袋に入れておいていただければ、水害の備えとして安心です。ブログで、なぜこの手袋を選んだかご紹介しています。▼https://tebukuro-somurie.com/blog/6150/よろしければご覧ください1セットは、ネコポスで出荷します。2セット以上は、宅急便で出荷します。

 

この種の手袋は水害の備えと

してもとっても有用で、

場所もとらないので、ご自宅の

非常持ち出し袋にぜひどうぞ。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss