作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ダンジョン&ドラゴンズで愛情表現として『手編みのミトン』が出てきた!

映画の手袋


今日は、またしても映画デー!

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』

という映画を見に来ました♪

 

 

きっかけは、いつも見てる

『KER』というユーチューバー

さんたちが、この映画の

吹き替えするということで

見に行きました。

 

 

 

この映画は、TTRPGの名作

を映像化したものです。

 

 

TTRPGとは?

テーブルトークRPG、あるいはテーブルトップ・ロールプレイング・ゲームとは、テーブルゲームのジャンルのひとつ。ゲーム機などのコンピュータを使わずに、紙や鉛筆、サイコロなどの道具を用いて、人間同士の会話とルールブックに記載されたルールに従って遊ぶ“対話型”のロールプレイングゲームを指す言葉。〜wikiから引用しました〜

 

 

 

舞台は、中世くらいの異世界で、

怪物も出てきて、魔法使いや

フツーの人間も出てきます。

 

 

出演している俳優さんも

ヒュー・グラントやクリス・パイン

など有名な俳優さん揃いです。

 

 

CGもすごくって、上空からゲーム場を

グッと寄っていく感じも臨場感バツグン。

最後は一件落着で楽しい映画でした♪

 

 

コレのボードゲームってどんな

感じだろう?人生ゲームはすごろく

だけど、参加者との会話で進むとこ

変わるみたいな感じかな?

 

 

本家のRPGも楽しんでみたいですね。

相手がいるからいろいろ調べて

同好会に参加するのもアリかも。

 

 

KERの3人の吹き替えは、

初挑戦とは思えないくらい

違和感なかったです。

 

 

と、いうか話に引き込まれて

気づかなかった。とほほ。

 

 

世界観的には、指輪物語の映画

ロード・オブ・ザ・リングに

近いのかな?

 

 

小さい人も出てくるし。

(ブラッドリー・クーパーが

演じてた!豪華なキャスト!)

 

 

元々ファンの多いゲームを

映像化するのは、異論もある

かもしれないけど、マリオの

ように、ドンドン映像化される

でしょうね。

 

 

今回の映画の手袋は、主人公が

監獄にとらわれている時に、

何か編んでいるんです。

 

 

それが、ミトンの毛糸の手袋

なんです。

 

▲イメージです。映画は写真が

とれないので。

 

 

男性が編み物をすることに

ちょっとした意外性を感じます。

 

 

編むものがマフラーとかじゃなく

『手袋』という2枚で1ペアのものを

編んでいるというのも意外性があります。

 

 

カンタンなものじゃない=深い愛情

という感じかな?

 

 

手袋が愛情表現として表される

というのを見るのは嬉しいですね。

 

 

大型連休の時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss