作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

ウルトラマンの手に注目すると進化も見えてくる!

おすすめ記事


見に行ってきましたよ!

マツザカヤ美術館で開催中の

空想の力“円谷プロ”とウルトラマン

 

 

 

おじさんとおばさんは、前半の部分で

盛り上がり、子どもたちは後半の

部分に夢中になっていました。

 

 

いつも手袋のことばかり考えている

あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R)のりねえです

 

 

このブログは、手袋のソムリエの

ワタクシが、さまざまなシーンで

使われる作業手袋の適材適所、

事例などをご紹介するブログです

 

空想科学の世界なので、展示もスゴク

進んでいて、いろんなところに

スマホでQRコード読み込んで

複合的に楽しめる仕組み。

 

 

 

このカメラ目線でバッチリの

写真も、QRコードを読み込むと

天井の近くに設置したカメラで

パチリ!自撮りじゃないので

ロングで全部入るのがGood!

 

 

自撮りで撮るとこんなアングル。

ウルトラマンと一緒に入りたいのに

どうしても『自分のド・アップ+

撮りたい被写体のロング』という状態。

 

 

なので、このQRコードで

我らがヒーロー:セブンとも!

 

 

私の後に撮ったおじさん(私より若い)

2人組は、ちゃんとスペシウム光線の

ポーズしてて、「負けた~」って

思ったよ。w

 

 

それに加え、3Dで怪獣が

飛び出てくる画像も撮影が

できます。

 

 

 

こういうのも楽しませてくれるね。

 

 

 

まあ、そんな会場で私が

注目するのはヤッパリ手袋!

 

 

見た感じは、牛クレストの手袋の

ロングタイプですね。

 

 

表面は銀色にそめてあり

ウルトラマン感が出ていました。

 

 

親指の付け根のアテがはっきり

見えてしまうのは、手袋感満載。

 

 

それでもアクションもあるから

丈夫な手袋である必要はありますね。

 

 

 

これは比較的新しいウルトラマン

の手です。同じく牛クレストを

ブルーグリーンに染めています。

 

 

 

手のひら側には、やはりアテ付き

丈夫さはありそうですね。

 

 

 

赤い手袋のウルトラマンが

いました。

 

 

 

カフスの部分にファスナーが

ついていることで、フィット感が

生まれています。

 

 

最近のウルトラマンは、ガンダムに

近い装いで、皮手袋の感じは

味わえませんが、この展覧会は

おススメです。

 

 

 

カッコイイ怪獣にも会えるよ。

 

 

それでは、また明日~。

 

 

暑い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss