作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

映画の手袋が気になって、ストーリーに集中できない話

映画の手袋


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエ のりねえです。

 

 

 

今日は、税理士さんが来て、それが

仕事納めになりました。

 

 

 

年賀状が一部間に合っていない

ところは、明日だしちゃいます。

 

 

 

掃除もしたいし、明日はがんばって

キレイにして、明後日からは、

休みます。(たぶん)

 

 

 

この正月休みは、みなさんは

何をなさいますか?

 

 

 

私は、やりたいことは二つです。

ひとつは、スターウォーズを見る!

もう一つは、「ショーシャンクの空に」が

劇場で見られるので、それを見に行く!

 

 

 

もし行ければスーパー銭湯の

岩盤浴でまったり。

 

 

 

今年は受験の子供がいるので、

できるかぎり世話をやいて

あげたいと思います。

 

 

 

『ショーシャンクの空に』(ショーシャンクのそらに、原題:The Shawshank Redemption)は、1994年に公開されたアメリカ映画。刑務所内の人間関係を通して、冤罪によって投獄された有能な銀行員が、腐敗した刑務所の中でも希望を捨てず生き抜いていくヒューマン・ドラマ。

 

主演のティム・ロビンスの演技が

素晴らしくって、大好きな映画です。

 

 

 

刑務所の所長役の役者さんは、その役の

印象が強すぎて、テレビドラマの

「24」(ジャックバウアーのドラマ)

に出てきたときは、

悪役の印象が抜けず、困ったほどです。

 

 

 

監督のフランク・タラボンは、

ミストやグリーンマイルなど

どの映画も面白いですよ。

 

 

 

原作のスティーブン・キングは

有名なホラー小説をいくつも世に

送り出していますよね。

 

 

 

私が好きなのは、初期の作品で

「キャリー」「デッドゾーン」

「ファイヤー・スタ-ター」などです。

 

 

 

特にデッドゾーンは、読んでいて

ぞくぞくしました。映画にもなって、

ディア・ハンターで有名な

クリストファー・ウォーケンが主演です。

 

 

 

主人公が植物状態になって、その介護を

するご両親の大変さが最初に

描かれていますが、妙にリアルで

重い感じで話が始まったのを覚えています。

 

 

 

そんなお正月休みは、映画を見る

休暇になりそうです。

 

 

 

でも、職業病だから、映画でも

手袋を探してしまいます。(笑)

 

 

 

スターウォーズでカイロレンが

手袋のままレイに握手を求めて

「それちがう!」と思って

しまったり。

 

 

 

手袋が画面に出ると、気になって

しかたないワタクシですが、

休み中は楽しもうと思います。

 

 

 

それでは、お休み中でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss