作業手袋で労災事故を減らす!愛知の手袋のソムリエ

マネーボールでいうセイバーメトリクスは、ブログ書く人にとってのWEB解析です!

映画の手袋


いつも手袋のことばかり考えている
あなたの手袋のソムリエレジスタードトレードマーク (R) のりねえです。

 

 

今日は、成人式でした。

図書館に本を返しに行きましたら

新成人のスーツ姿の若者が

集まっていました。

 

 

 

なんか青い感じがいいですね。(笑)

今年は、式典の後に集まれない

から、かわいそうだけどね。

 

 

 

そんな成人式にDVDを借りて

「マネーボール」を見ました。

 

 

 

 

ブラッド・ピット好きなんですよ。

「ファイトクラブ」の時の

狂気じみた感じと、何と言っても

顔が好きです♡(笑)

 

 

 

▼マネーボールトはこんな映画です

メジャーリーグベースボール(MLB)の球団・オークランド・アスレチックスのビリー・ビーンゼネラルマネージャー(GM)が、セイバーメトリクスと呼ばれる統計学的手法を用いて、MLB随一の貧乏球団をプレーオフ常連の強豪チームに作り上げていく様を描く。~Wikiより~

 

 

 

で、この映画見て本当に思います。

中小企業はアスレチックスを

見習うべきですね。

 

 

 

ヤンキースやメッツ、レッドソックス

のようなお金持ち球団(大企業)と

同じ土俵で相撲をとったって、

勝負にならないもん。

 

 

ブラピが演じた主人公の

ビリ-・ビーンにとっての

セイバーメトリクス戦略は、

私にとってはWEB解析なんです。

 

 

 

一番出塁率が高いのは、どの記事か?

得点圏打率が高いのは、どの記事か?

 

 

 

それを知らないと、手が打てない

んですよね。

 

 

 

でも、大事なのは、中小企業は

ピーター(データ分析してた人)

の仕事も重要ですが・・・・

 

 

ビリーのように自分の道を

信じて突き進む熱意が

大事なんです。

 

 

要するに中小企業の社長は

 

ピーターとビリーの

二人分やるんです!

 

 

 

 

なんでかって言うと、私たちは

利益を上げ続けないと倒産するから。

そうすると、どんなにすばらしい商品でも

届けることができなくなるんです。

 

 

 

だから、効率よく皆さんに必要な

手袋の情報を届けたいんです。

そうしないと、土俵に立てないので。

 

 

 

勝つためでもあるけど、負けが

困るんです。負けは本当に困る。

だから、WEB解析してまで

手袋の話をし続けているんです。

 

 

 

だからこれからも、私が

「コレ!」と思う、エッジの立った

手袋を紹介し続けます。

 

 

寒い時期でも、どうぞご安全に。

たかが手袋、されど手袋。
作業手袋でゼロ災へ!

のりねえ


お問い合わせ

会社名 株式会社 扶双
住所 〒456-0053
愛知県名古屋市熱田区
一番二丁目51番地11号
受付時間 10:00~17:00

コメントを残す

あなたの手袋のソムリエ

名前 ㈱扶双ののりねえ
住まい 愛知県

Profile

あなたの手袋のソムリエ ㈱扶双の江村典子です。

なんで、道路のわきに、軍手が落ちているか知っていますか?トラックの燃料キャップが汚れないように、キャップに軍手をかぶせているのが、落ちるからなんですよ。

あなたを魅惑の手袋ワールドにおつれします!

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss